2013年 12月 25日 ( 1 )

Merry Christmas.

c0210640_20271895.jpg

ポートのバリも取りまして・・・

鋳物抜いたまんまなので、少なからずバリ立ってる吸気&排気ポート。

別に走るんですよ。

やらなくても走るんですよ。

しかしながら、エンジンはバランス。小さなことの積み重ね。

それが大きな体感に変わるのでした、というお話。

メリークリスマス!!!

今年もバイクいじってるぜ!だって、だってバイク屋だもん!




c0210640_2027304.jpg
ほォ~ら、ホーニングもバッチリ。

ナックルにS&Sのストローカークランク、ピストンは80キュービックのSTDボア。

何のことやら・・・?

排気量上げて、力強いナックルってことです。

いろんなとこを見直して、調子良くしますです。

メリークリスマス!!

キリストの誕生日ですからね。







c0210640_20274617.jpg
材料バッチリ、あとはクランク芯出しして、バルブガイドぶっ込んでシートカットして・・・

もうちょいもうちょい。

エンジンいじってる時って、何でこんなに幸せなんでしょうか・・

メリークリスマス!!(笑)




c0210640_2031189.jpg

オイィィィ!!

えー。1.8グラムとか・・・。

1円玉、約2枚分も違う・・・。

同じサイズのピストンで、なんでこうも違いが生まれるんでしょうか・・・。

メッう、メリークリスマス・・

重量アワセはしっかり行いたいものです。

だって、前の人と後ろの人が重さの違うものをブンブン振ってたら、不公平なのでありまして。

走るんスよ?1.8グラム違おうが、エンジンかかって走るんスよ?しかし。




c0210640_20313236.jpg
ハイ、後ろの人、こんだけ抜きました。

1グラムがどれだけ重いのか、これを見るとよくわかります。

「なんかこれ調子いい」とか、「当たりだね、このエンジン」とか。

理由があるのであります。

大量生産の品ですので、「そこまでやってたらメッチャ高価なモンになっちゃうよ」ということでして。

しかしそこをトータルで見直すことは、つまり「長持ち」にも繋がるということですね。

レーサー作るんじゃないんだから、そこまでシビアなのは要らないのですが。




c0210640_20321765.jpg

っちゅうことで、メリークリスマス!

今年もお世話になりました。

LWE、31日まで営業です。

年始は10日からです。

[PR]
by lwe31x | 2013-12-25 23:26 | Information