2013年 12月 04日 ( 1 )

Hugger.

c0210640_2145220.jpg
スポォォツスターーー!!

正解!!

最近なんかEvoづいてるNoriですが、

今日はコレ。2001年式、XLH883 Huggerです。

ハガーつったらファイナルファイトの市長ですけども、これはなんかローダウン&プルバックハンドルのモデル。





c0210640_2125336.jpg

「デアーーッ!デァァッ!!」

これ女性キャラと思いきや、ニューハーフという設定だったらしい。ハガーはオッサンの方です。

中学生の僕は、ニューハーフの意味がよく分からなかった。




c0210640_21252379.jpg
「デアーーッ!デァァッ!!」

日本車を破壊するハガー市長。

当時はこっから始まり、学校で挨拶代わりの弱・昇竜拳は普通のボディ・ランゲージでした。





まぁ、アレだ。

純正で2インチくらい低いけどサスの動きも悪くないし、ノーマルハンドルがカッコイイ。

女性にも人気のモデルでした、と。

また脱線してごめんなさい。








c0210640_215886.jpg

で、ズボォと抜けるわけですよ、スポーツスターは。

この辺の年式触ってると、なんかカッチリしてて国産触ってるみたい。

何故にミッションをバラしてるのか。

それはですね。

・・・。





c0210640_215552.jpg

オイル交換すると、こういうのが出てくるからでありました。

もうローギヤ入らないような状態。

このカケラは一体。





c0210640_216473.jpg

まさしく、ローギヤ。

メインシャフト側であります。

こんな砕けちゃったら・・・・。

噛みこんでロックとかしなくて良かったです。

いきなりこんな割れるの初めて見ましたが、高年式でも油断は禁物、と。





c0210640_217919.jpg

ハイ、コッチ側から見ると、こんなんです。

ローギヤと共に、削れちゃったシフターフォークその他も交換です・・。

しかしパーツが来たらすぐに行けそうなんでラッキーですね。

たまに・・・。

こんな感じでも乗っちゃう人が居ると思うんですが・・・。

「アレッ?」と明らかにおかしかったら、それは乗らずにプロに診断させるのが定石ですよ。

そこで無理矢理に走ろうとすれば、他の部分にまでダメージが広がることは避けられないからです。

乗らない勇気で修理代を節約しましょう。




c0210640_2173790.jpg

ふと思ったんですが。

Indianって、色んなカバーやらシートやら、そんなん外さなくてもバッテリー液の状態をチェック出来るんですね。

フェンダーでっかいけど、頻繁に見る部分の整備性は、妙に良かったりする・・・。

すごいぜ。Indian。

[PR]
by lwe31x | 2013-12-04 23:50 | Information