2013年 11月 26日 ( 1 )

Electricity.

c0210640_2051144.jpg
ええ?俺のこと!?

と、警告されてますけども。

今年もサービカーにサイレン全開で行こうかと思ってたんですが・・・。

ちょっとコレ風当たり厳しそうだからやめようかな。

「鳴らさないでください!鳴らさないでください!」って言ってたもんね。係の人。

みなさんもアレですよ、大きな音が出るマフラーはダメですよ。

モラルに期待的な、しかしどうなることやら的な。

そもそもホットロッドカスタムが静かなワケは・・・まぁ、ここではやめときましょう(笑)

ポリスのサービカー見つけても、石投げたりしないように。


c0210640_2054834.jpg
からの、またEVO。

ステーター不良により発電せず。

シャベルだと、「ああ、インプラまでバラすのか・・」と膝を落とすのですが、ガクッと。

なんとEVOはプライマリーカバーだけで行けるんだな。

すごいんだな。

なんで最初からこうしなかったんだ。

超スピーディー。




c0210640_2055028.jpg

これなんかコイルがあるんですよ。中に。

コレが断線したり、ショートしたりすると、たちまち電気を生まなくなる仕組み。

結構な割合で、中じゃなく、ケースから出たコネクター部分で接触不良を起こしてるモノがあるので、

しかしそれも交換しちゃったほうが長い目で見て安心。




c0210640_20646.jpg

そのコイルの周りを回転するマグネットローター。

磁石がコイルの周りを動くと・・・

ホラ、なんか理科の時間にやったっしょ。覚えてないけども・・

これで交流の電気を生み出しております。

それを直流に変換しつつ14Vくらいに安定させるのがレギュレーター。

セットでチェックしないと、原因が不明のままに。

あとこれ、必ずシムが入るので気をつけて!

組み終わってから、ローターがコイルに擦れて変な感じ・・とか最悪ですので。



c0210640_2063271.jpg

クラッチハウジングも、そのままボコーンと取れるので気持ちがいいですね。

素晴らしい。

超スピーディー。

なんで最初からこうしなかったんだ・・・

まぁ、進化した、って事で・・・。

この辺の作業も、マニュアル見ながら誰でも出来ちゃう部分だとは思うのですが。

自分でイロイロやりたい人は、EVOがお勧めですね。

日本語版のマニュアル買って、道具さえあればOKです。

マニュアル通りに行かない、シャベル以前はちょっと難しいのです。





c0210640_2064888.jpg

で、進化する為にNoriもエネルギーを摂取。

最近また胃がデカくなった気がする。

ま、年末だから。

年末だから仕方ないっすよねぇ・・・

[PR]
by lwe31x | 2013-11-26 23:04 | Information