2013年 11月 21日 ( 1 )

Boat Tail Cruise.

c0210640_19353958.jpg

試乗してたらミッションオイルが溢れて来た。

なんだ。どうしてこんなに溢れて来ちゃってんだ。

すごい事になってるぞ。

いやぁ!

Noriさんいやぁ!

・・・。

真面目に書かないといろいろ恥ずかしいので、下ネタとか自粛します・・




c0210640_1935327.jpg


で、ミッションのブリーザースクリューを外してみました。

適量のオイルが入っているとするならば、トップからこんなに漏れるのは有り得ないからであります。

固めのオイルをギヤが掻き回すとき、そこに生まれた圧を逃がす為の穴が必要なのです。

溜まり過ぎはダメだという教えですね。



c0210640_19362122.jpg

ウホッ!

トラブルシュートからの、原因の特定、更に予想が的中していた時には、

なんかすごい快感です。

これだから修理屋家業はやめられません。

見事に塞がってますね。

「漏れないように」と塗った液体ガスケットが穴を塞ぎ、逆に漏れを誘発。

本末転倒とはこのことです。



c0210640_19363373.jpg

穴を貫通させたNoriは、第三京浜をひた走ります。

薄着で出てきちゃって、ちょっと後悔。

鼻水出るけど、でも気持ちいいです。

納車前、各部の調子を確認する為に、しばしば第三京浜に乗ります。

保土ヶ谷PAでエンジンを冷やし、また帰って来るのですが・・・

サービスエリアの食い物って、なんであんなにウマそうなんでしょうか?



c0210640_19365245.jpg

オウ!全然漏れてなーい!

っちゅうワケで、漏れちゃう人は、穴をチェック!

ここ、テストに出るぞォー。



c0210640_19373739.jpg

しかし目立つな、このバイクは・・・。
[PR]
by lwe31x | 2013-11-21 19:57 | Information