2013年 11月 05日 ( 1 )

Boat Tail.

c0210640_23233421.jpg

「おっ、ボートテールじゃん」

ご来店頂いたお客様、皆さんそうおっしゃいます。

知ってるんだけど見たこと無いハーレーの、上位に食い込む素晴らしき車両。

で、これ登録するのにウインカーを付けなきゃいけないっていう、寂しい事態に。

1969年までの車両は、ウインカー付けなくても車検通るんですが・・・

コチラは1971年式。ウインカーが必要なのです。

ボスの指示の元、「限りなく自然に」をモットーに取り付けさせて頂きました。



c0210640_23234271.jpg
違和感無く取り付けられたかな・・・

これウインカー全バラにして、いろいろ組み換えつつ、ボルトも配線通るように加工したりして取り付けてます。

そのままポン付けでは・・・

違和感を消すために少々の努力は怠りません。

しかし、カッコイイな・・

時代を先取り過ぎです。





c0210640_2324393.jpg

みんな知らない、ボートテールの裏側(笑)

短いFXのフェンダーの上から、文字通り乗っける感じでボートテールが付いてます。

2枚重ね的なフェンダーに、本気の度合いを垣間見ます。

中を通した配線は、クランプ使ってタイヤに擦れないよう対策。

この辺の処理がテキトーではいただけません。

素晴らしいバイクは、素晴らしい配線から。

配線テキトーにやられると、なんだかいろんなトコが信用出来なくなりますので。




c0210640_23251513.jpg

そしてコチラ、中華弁当カスタム。

排気量アップは、全てのチューニングの王座に君臨しつづけるメニュー。

とりあえず排気量上げとけば問題無いだろ的な、アメリカンな発想も盛り込んだ一品。

見合ったカムとキャブも付けて、午後もバッチリです。

本日お昼ごはんをご一緒されたK様。

ちょっと遠いですが、また一緒にお昼食べましょう。

差し入れありがとうございました!




c0210640_2326325.jpg

で、夏頃にご来店された別の車両。

後ろのボスの短パンが、楽しかった夏の日を連想させます。

っていうか、この日も中華弁当食ってますね・・・。

岐阜から自走でタイヤ交換に来てくださったボートテール。

また遊びに来てくださいね~。

[PR]
by lwe31x | 2013-11-05 23:22 | Information