2013年 08月 22日 ( 1 )

Happy Birth Day.

c0210640_2434714.jpg
先日、8月19日はバイクの日ということで、Noriはというと盛大に飲み会を・・・

しかし実はLWE会長のO倉さん(伏せ字になってないな)のお誕生日だったということで(^_^;)

本日決行!!

久々にキャンプ場以外の場所でお酒飲んでお話することが出来て光栄です。

新入りガッキーは後半なんか元気無くなってましたが、オレなんか帰ってきてからブログ書いちゃうもんね。

というワケで本日もよろしくお願いします。





c0210640_244503.jpg

ボス、ビッグエンドのラッピング。

LWE完全自社にて行います。しかもボスが行っております。

ここを自社でやるメリットは、総じて「管理可能」の一言に尽きるワケでして、

知らない人が組むエンジンに比べて信頼性が増すのは当たり前。




c0210640_245125.jpg

んで、軽量化??

注文したピストン、あまりにも前後で重さが違うので、重量アワセ。

こんだけ掘って、やっと1.5g。

しかしこれで前後ピストンの重さがプラマイゼロに。

そんくらい変わらないじゃん、と思いますか?ふふふ。



c0210640_2454748.jpg


シリンダーぶっ込む前に、チェックしないといけない項目。

フィード側にオイル送り込んで、「ちゃんとクランクにオイル行くのか」を再確認。

これは以前載せたS&Sのストローカークランクを組んだ車両。最終確認です





c0210640_2461771.jpg

オイル繋いで、ガンガン回す!!

回れ!回れ!(笑)

Noriの手、残像出るくらいの速さ。




c0210640_2462415.jpg
あっ、濡れて来た・・・

クランクピンからオイルが溢れて、もうなんか紫のヌルヌルっすわ。

え?なんか卑猥ですか?

最初は鉱物油じゃないととか言いますが、初期のカジリ防止には100%化学合成、ロイヤルパープル。

ぜんぜんチガウっすよ。





c0210640_2473477.jpg

1200ccの6番目のオーバーサイズで1340ccのSTDと同じ径に。

ピストンも1340cc用なので、問題なく仕様出来ます。

カーボン付きづらいようにトップを磨いて、サイコーなエンジンに。





今月も半分過ぎて、もうラストスパート。

気合入れて行きます!

[PR]
by lwe31x | 2013-08-22 23:42 | Information