2013年 07月 09日 ( 1 )

Mr. Dante.

c0210640_0312821.jpg

おっすNoriです。

外がなんか騒がしいので出てみると、ダンテさんが居た。

あ、正しくは一皮剥ける前のダンテさんが居た。

んん・・?

ボスのがでっかいな・・・。

詳しくはスギちゃんが知っているハズ。





c0210640_0313182.jpg






んで、ガラガラ~と音がするのでバラすとベアリングがイッてたり・・・。




c0210640_0313420.jpg






中身が意外と汚かったスターターモーター。

更にダメ箇所を発見・・・。

コレのせいで回りが微妙な時があったんですね。





c0210640_0313683.jpg






さて、どーこだ?ってコトでモーターをマウントしてるスタッドを見てみると・・・。

完全にショートして溶けた部分を発見。





c0210640_0313918.jpg





こういう感じで刺さるボルトなので、溶けた位置からするに間違いなくこの線。

よくぞご無事で(^_^;)

回りが良くないモーターは、必ず何処かに原因があるので、1度バラしてみる事をオススメします。

もちろん、バッテリーが正常であるのは前提ですが・・・。





c0210640_0314273.jpg






今回のは取り付ける時に引っ掛けちゃった経緯があると見た。

無理矢理やらずにしっかり確認の方向で。

絶縁してドライブギヤも交換いたします。

再度開ける事のないように、しっかり組ませて頂きまーす!

[PR]
by lwe31x | 2013-07-09 22:31 | Information