2013年 07月 06日 ( 1 )

Shut Off Valve.

c0210640_2350134.jpg

バルブフェイスのような、擦り合わせ後のラインが見えますでしょうか?

漏れが止まらないシャットオフバルブの研磨、承ります。

あ、いきなり送るのナシね!(笑)

まずはお電話下さい。

そのチョロっと漏れ、止めたいアナタに。

なんか、ラジオの宣伝ぽい・・。





c0210640_2350341.jpg


削れ具合を見やすくするために、青ニス塗ります。

キホン45°で。

偏芯してたり、というかもう曲がってるモノも多いです。

キツく閉め込んでもピタリとしないガスコックは気持ち良くないですね。





c0210640_2350965.jpg

どうもコチラの方も偏芯してるようで・・。

青いのが残ってるって事は、そこだけ削れてないってコト。

これじゃガソリンは止まりません。

こないだNoriの家のトイレを直したんですけど、液体って相当しっかりしてないと漏れて来るんです・・・。

具合悪くもないのに、あんなに長い間トイレに居たのは初めてです。ハイ。




c0210640_23501113.jpg

キッチリ研磨したらバルブ用のコンパウンドを使って擦り合わせます。

んで、漏れチェック!

おお、漏れない!

あとはスコンスコンと下がってきちゃうリザーブ固定用のラバースリーブも交換して、スッキリです。

結構そこのゴムがダメになってて、みんな洗濯バサミかなんかで固定してるワケで・・・(パンやナックルのガスコックは、引っ張りあげるとリザーブに切り替わる)

一度大事な洗濯ばさみを飛ばしてしまい、「常にコックを摘みながらの走行」を強いられた経験あり、です。

卑猥な表現ですみません。





c0210640_2350060.jpg

で。

「あー食ってると思った」とのご意見多数、マックの限定バーガーであります。

超美味そうだったんですけど、それ過剰包装・・ヽ(`Д´)ノ

「美味そう」ってのはボク食ってないワケで・・・

やっぱNoriはハンバーガー×2、チーズバーガー×2、なんかチキンのバーガー×1の合計640円(笑)

たくさん食わないと夏バテしちゃうからね。

祝!梅雨明け!って事でアケオメ明日もお待ちしております!

あんまりヒートさせないように・・・。

[PR]
by lwe31x | 2013-07-06 23:49 | Information