2013年 07月 04日 ( 1 )

Mosquito Coil.

c0210640_236475.jpg
久々ヒットだぜ!

これ凄くいい。

ナメったボルトやナット、とりあえず押さえたいモノ、何でも掴んで離しません。

しかも広く開くクチ。

ずっとメカやってますと、少々の便利工具じゃ驚かなくなるんですけど・・(笑)

これはオススメ!

買ってヨシ!



c0210640_2365132.jpg
まぁ、工具はいいんですけども、

早く組んでと泣き叫ぶ部品たちの声が聞こえます。

わかった、わかったから!すぐ組みますから!(笑)

しっかし新しく入ったホーニングマシーンのスピードたるや。

ガンガン組まねば溢れてしまいます・・・。





c0210640_2365498.jpg

ここにも先日バフを終え、お客様にチェックして頂き、組み待ちのシャベル。

汚いのブームだとは思うんですけど、汚いのって言ったら失礼ですね、パティナ・ブームだとは思うんですけど、(笑)オーバーホールしてキレイなエンジンは気持ちいいですよ。

Noriのパンもかなりキレイにしてました。



c0210640_2365745.jpg

腰下もケース洗ってる間にバランス取ったり芯出ししたり大変です。

バランスってのは、回転方向に関わる部品の重さに対する、縦運動する部品の重さの比の事です。

これによってエンジンの性格すら変わってしまうと言っても過言ではありません。

第一に右左のバランスが合っていないフライホイールが多すぎです。

バランスについては、今度特集組みます。




c0210640_237075.jpg

プレスでケースから抜きたてホヤホヤのクランク。

こっからバラされて、組み直されます。

ちゃんとバランス取った車両に、1度乗ってみて頂きたいのです。



c0210640_237466.jpg

蒸し暑さに加えて蚊がスゴイ・・・。

蚊取り線香ガンガン焚いて仕事ガンバリマース!!


[PR]
by lwe31x | 2013-07-04 23:06 | Information