2013年 06月 16日 ( 2 )

Thank You For Comin' From Tokushima.

c0210640_221256.jpg

おイーーーース!!

毎日ジメジメしてますが、お元気ですか?

お客様に「コレ何なの?」と聞かれた都合ご説明させて頂きます。

30年代のChiefやScout系に付いてる謎の筒。

右にくるりと回してライトが付く仕組みであります。

夜はアンメーターが見えないですからね。

スピードメーターのバックライトとは別に存在するライト。

オシャレに照らして下さいませ。

しかしオシャレだなぁ。

Noriのスピードメーターのバックライトは、かれこれ5年ほど光っていません・・・

バルブ換えろよ(笑)





c0210640_221517.jpg
ハイィィ!

入荷しましたシングル60番!

ナイトロプラス!

内藤じゃない!ナイトロ!

・・・ナイトロ?ナイトロって何スか?

ロイヤルパープル60番はレースユースにも耐え得る性能。

添加剤入ってますので思い切りブン回してください。




c0210640_221886.jpg

本日、徳島よりお越し頂きました!

Indianを見たいという気持ちだけで夜行バスに飛び乗る姿勢にシビレます。

ボク、仕事の帰りに「大鳥神社付近で火災、目黒通り環七から左折禁止」となっておりましたが大丈夫でした!?

寄生虫博物館、ご感想お待ちしてます(笑)






c0210640_2211018.jpg

そんな2人の熱いご要望にお答えするべく、Noriが走った。

日曜は中華弁当限定10個。

激しい争奪戦の末、なんとか勝ち取った4つの中華弁当。

こうしてブログをご覧の皆様憧れの中華弁当を・・・・

ハイ、なんだかすげー人気の中華弁当。

みんなで一緒に食べましょう(笑)

平日はたくさんありますよ。

コレ何のブログだ・・・。

[PR]
by lwe31x | 2013-06-16 21:59 | Information

It's Sultry Day.

c0210640_0135713.jpg

幻の小羽Tシャツ出た!

テラさん物持ち良すぎ(笑)

これは多分10年以上前に作られたモノで、Noriなんか当時Mサイズで「え?これホントに俺着てた?」みたいな切なさに涙。

しかし最近雨多くて電車で通っちゃったりしてんですけども、切符売場で千円入れたら「もう一度紙幣をお確かめの上、再度入れ直して下さい」とか「オマエがもう一度お確かめ下さい」的な憤りに遅刻寸前ですよ。

「ブタでもわかる」のTERA画伯がデザインに携わっただけあり、海外の方からも絶大な人気を博したこのTシャツ。

リトルウイング・マニアなら必ず持っていたい1枚。

再販しないかなぁ。







c0210640_014016.jpg

マグネティック・フォースで意のままにとうもろこしを食う俺。

こちらもTERAさん差し入れ。

いつもありがとうございます。

もろこし、北海道の方はとうきびって言いますよね。

茹でたて、非常に美味しゅうございました。




c0210640_014344.jpg
なんか今日すっげえ湿度だけど、今日もやるか・・・

「ホーニングオイルが臭い」とか、

「腕がパンパン」とか、

そういうのは組み上がってエンジン掛けた時の喜びに完全に打ち消されます。

バラしてホーンしてピストン仕上げて組んで、試乗から初期慣らしまで、メカニックがやるショップ。

それがLWEで御座います。

そんで汗だくです。

痩せるかな・・・?





c0210640_014626.jpg

GOODSONの砥石は200番。150グリットで荒削り。

さて、お分かりでしょうか?

シリンダーヘッド側、黒い部分が「削れてない部分」で御座います。

なんで?

ホラ、ヘッドボルトの部分、つまりはトルク掛かって歪んでる、ワケです。

こんなんなるんだぜ。

ちょうどヘッドボルトの所で、キレイなお花のカタチの如く緩いアーチを描きながら歪んでます。

ヘッドボルトの部分は引っ張られて狭くなってるってコトであります。

結構削っても、まだ取れない。

がんばれ!がんばれ!





c0210640_0141143.jpg

横向けて分かりやすく。

エンジン組んだ状態にするためにダミープレートを取り付け、擬似的にトルクを掛けてるワケなんですが、

こんなにも歪むので御座います。

これダミー付けないでホーニングするショップの気が知れない。

だって万が一にも今はバッチリだったとして、組んだら歪むじゃん。

いいの?それ。

今日は言うよ。Nori言うよ。

折角オーバーホールしたのに、結局ガタガタじゃん。

ま、それでもハーレーは気にせず走るんですけど。

でも自分は、「ボクのはダミー付けてバッチリだもんね~」的な信頼度と満足感にしか金払いたくないス。

O様、ホーニング完了しましたです。




c0210640_0141413.jpg


Stop Light Co.代表、高山氏。

最近Indianがお気に入りの様子で・・

Mr.Low Riderも惚れるその魅力。

是非LWEにて御覧ください。





c0210640_0141814.jpg

今回も素敵な暴露話ありがとうございます(時効ってコトでw)。

故・佐藤由紀夫氏の1番弟子。

大大大先輩のご来店にちょっと緊張。

またお待ちしてます!

Yさんと話してると、NoriのPanのエンジン開けたくなります(笑)



さあ、明日は雨が止んだらLWEへ!

土日はワイワイと、ダベりに来て下さいね~!

[PR]
by lwe31x | 2013-06-16 00:13 | Information