2013年 05月 02日 ( 1 )

Rusty!


c0210640_2320970.jpg

おえぇえ(笑)

みなさんこんばんは。Vibesリホーさんも読んでるNoriブログ。

本日は都内在住のA氏のリムからお届けします。

しかし・・・何故こんなになっちゃったのだろう。

私の知る限り、彼は毎日乗ってます。

相当乗ってます。

んでタイヤ交換しようとしたらこんなんでした・・・。

リム内部には雨やら何やら意外と入るんです。タイヤ交換の際には、キレイにして差し上げるのがバイク屋ってモンです。愛が違います。



c0210640_23201336.jpg

という事で面倒くさいのでオーナーさんにやらせます(笑)

※本人の強いご要望により、セルフサービスとなりました。

どんどんサビが進行したら、そのうち穴でも開くんじゃないかと思われる程の錆びに、

何らかの対処をせずにこのまま組むのが、ためらわれます。

場合によっちゃチューブに穴開きかねません。

パンクしたら困っちゃうので、対策対策ゥゥゥゥ!!




c0210640_23201882.jpg

素晴らしい!

このくらいキレイになればOKですね。

しかしこのままではまた錆びます。

油塗っても水が入れば同じ事なので・・・



c0210640_23202113.jpg

錆止め吹いておきました。

これでバッチリ。

例えば安くタイヤを売っている量販店さん。

ソッコーでタイヤ換えてくれて、金額も安い良心的なお店なんでしょう。

しかし、ここまではやってくれません・・

劣化したホイールベアリングのグリスとシールも入れ替え、ブレーキパッドはキレイにして摺動面にはグリスを塗り・・・

シャンプーせずに1000円カットの店で切ってもらうのも合理的ですが、

Noriは若くてカワイイ娘が色々してくれる美容室が好きです。

えー、すいません、オッサンですが誠心誠意やらせて頂きます。




c0210640_2320660.jpg

足回りカンペキで快適な走りを!

※誠に勝手ではございますが、LWEは4日(土曜)&5(日曜)をお休みさせて頂きます。

6日(月曜)は定休日ですので、よろしくお願い致します。

[PR]
by lwe31x | 2013-05-02 23:19 | Information