2013年 04月 25日 ( 1 )

Main Seal.

c0210640_22171642.jpg

メインシール交換しよう!

ドライブチェーンにかかり、停めといたら地面に垂れて・・・。

コイツが劣化してくるとミッションオイルが漏れるのです。

しかし、抜くの困難(笑)

というワケで抜き方入れ方レクチャー!

下ネタじゃないよ!




c0210640_22171930.jpg
ネジっこさ使います。

ドライバーやシール外しなんかで、こじるようにやれば抜けないこと無いんですけども、

メインドライブギヤが傷ついたり時間かかったり、ロクな事ないです・・・。





c0210640_22173769.jpg

して、このような特殊工具を使い、先ほどの木ネジを叩きこんで行きます。

これでガッチリとシールを捕獲(笑)

モリモリと抜いて行くのであります。




c0210640_22174048.jpg
抜けたーー!

ご自分で作業されるプライベーターの方も、必ず欲しくなる工具です。

でも一生のうちで何回使うのだろう・・・(笑)





c0210640_22174257.jpg
本当は抜く時よりも入れる時に必須。

真っ直ぐ入らなかったり、傷つけたりすると、せっかくの新品シールが勿体無い事に。

ダブルリップのシール、結構お値段しますです。

この道具、ほっ、欲しい!


というわけで、今日はミッションのシール。

これはオイルが入っている部分から、オイルが漏れてこないようにするための物。

では逆にオイルが入ってこないようにするシールは?

そう、次回、バルブステムシールについて書かせて下さい。

オーバーホール時期って、いつ?

白煙吹いたら壊れてるという証?

っていうか白煙って何?的な。

乞うご期待。





c0210640_22174534.jpg

今宵も東京タワーがキレイでした。

I様、ありがとうございます。

[PR]
by lwe31x | 2013-04-25 22:16 | Information