2013年 04月 11日 ( 1 )

A New Seat & The Hole.

c0210640_0415232.jpg
おいーーーーース!!

ミサイルを心配しつつもお仕事お仕事であります。

みんな大好きリンカートを外してみますと・・・。

コレ下側。

お姉ちゃんのスカートの中を覗き込む姿勢を取らないと、この穴は絶対に発見出来ません。

修行の成果あったり、的な「2次エア吸い込み口」を発見しまして小躍りです。

これじゃセッティングも出なかったであろうデッカイ穴に驚愕ですね。

現在V-Twinで売られているのはプラスティックのインシュレーターで、ベークライトのってもう作ってないのかしらと首を傾げるも、締め込みすぎると割れますがコレよかマシです。






c0210640_0415774.jpg

んで、こないだ書きましたミッションオイル垂れ流しのヒミツ。

メインドライブギヤは、中を通るメインシャフトとの摩擦をブッシュという金色の柔らか金属で軽減しております。

ここはエンジンがかかっていれば、どんな時も回転している場所です。

これは当然オイルっ気が無いと焼き付く代物なんですが、そのオイルが漏れないように留めておく思想が無かったのでありましょう。

そのうちこの画像のように、真ん中に薄いオイルシールが入るってワケです。





c0210640_04201.jpg

このラッパ状のものは・・・

オイル漏れる→ラッパ受ける→なんとかクラッチに付かないように頑張ってるつもりで、プライマリーカバーの中に落ちる→地球への贈り物。

上記のようなシステムです。

要は「漏れ上等」であり、更には「漏れてるんじゃありません、捨ててるんです」という前向きな姿勢。

現在はシールが入るタイプに加え、「デュオシール」なるスプロケット・ナットにオイルシールが付いたアイデア商品も売られているので、ミッションオイルの漏れは無くなりました。

地球に優しいです。





c0210640_0425100.jpg
LWEオリジナルシート。

その昔販売しておりました(笑)

ビリンビリンに裂けた革では恥ずかしかったので、

昔一緒にバンドやってたギタリストのM氏に新しく張り直してもらいましたです。





c0210640_042109.jpg

ん~。

販売当時、まだNoriはLWEのお客として通ってた頃だったんですが、

良いカタチしてます。

ベースにも頑丈な補強が入っており、割れる事はありません。

KRのシートよりも若干小ぶりで薄いシートは、チョッパーはもとよりレーサー、ボバーにもマッチ。

ガンガン走って味出して行きます。

M氏ありがとう!ありがとうM氏。

[PR]
by lwe31x | 2013-04-11 23:41 | Information