2013年 04月 02日 ( 1 )

Wonderful Indian.

c0210640_2123270.jpg

「おいーーーーース!!」

先日お袋からメールがありました。

「ブログ見ています」というのに付け加え、

「お前の食生活を見ていると心配でなりません」、と。

母さん、俺、気をつけるよ。





というワケで、そんな小さな悩みなんか吹き飛ばす動画を見つけたので紹介。

地球にデッカイ隕石が落ちたらどうなるのか。




c0210640_2122554.jpg

え~。すみません。前半バイク全く関係ない感じですね。

でもみんなバイクばっかりだと飽きちゃいますもんね。

飽きそうになったらINDIAN(笑)

ホラ、プライマリーチェーンは4連ですよォ。

未だに純正(!)付いてる車両がありまして、さすがに偏った伸び方をしていたので交換。




c0210640_21215565.jpg
プライマリーカバーの中はこんなんなってますです。

1947年の車両です。

ハーレー社と言えば、「グライドフォークとかちょっと間に合ってないけど、とりあえず来年からパンヘッドで行きます」という、ソフト●ンクばりの見切り発車でペラペラのプライマリーカバー(チェーンテンショナー無し)だった頃。

しかもエンジンオイルを垂れ流してチェーンを潤滑し、ミッションオイルはシール無しのメインドライブギヤからプライマリーカバーの中に捨てている。

スタンド掛けりゃプライマリー内に溜まった色んなオイルが道に捨てられ、「漏れてんじゃないの。捨ててんの」という至って前向きな姿勢。

だけれど完全乾式クラッチ・・・。

クソぉぉ!インディアンめ!!(笑)

ちなみにINDIANは湿式クラッチ。

70年代のアイアンスポーツに良く似ております。








c0210640_21214550.jpg

ミッションはこんな感じ。

3速です。

メインシャフトとカウンターシャフトが縦に並び、

シフトクラッチを兼ねるギヤがスライドします。

ギヤはオーバードライブしてまして全体的にハイギヤードな印象ながら、

どこまでも伸びるトップギヤに自然と笑顔がこぼれます。

一度乗ったら病み付きですね。




さて、明日も雨だとか・・・

頑張って行きましょう!

ブログ読んでるアナタ、お店にはいつでも遊びに来て下さいね。

[PR]
by lwe31x | 2013-04-02 21:21 | Information