2013年 03月 08日 ( 1 )

Brake!

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ぬうう・・・・

効かない効かない。

スプリンガーのフロントブレーキが。

果たして、本当にダメなのか。

どしたら効くようになりますか?

ってことで。



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オマエかぁああ!!

ブレーキシューの横が擦れている。

っちゅうことは、ナナメに開いてるってこと??

正解!

なんか、今日はテンションおかしいです(笑)



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ホラァ。

隙間をボスに指摘され納得。

アレだな。作りがバカなんだな。

ということで、社外のブレーキそのまま組んだらダメダメシリーズ。

これをどうするかと言いますと。




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キミが8割方悪い。

加工しないとスムーズにかつ真っ直ぐ開かないっすね。

これはじゃあ、

「先生!!

先生ーーーーー!!」





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ここもさ、

この横の棒(笑)

すごい外側に付いてるもんで、

当たるワケですよ。

でもコレ削るわけには行かないので。

「せっ、先生ーーーーー!!」





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こういう感じで乗るわけですな。

当たってる当たってる・・・。




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で、先生に旋盤で加工して頂きました。

これで当たらないようになったのであります。




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っつーか、こんなに削らないといけないワケですね。

ちなみに溝の幅も広げております。

旋盤無いと仕事になりませんな・・・。






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これでやっとスタートラインに(笑)

あとは当たり出して、ライニングが均一に当たるようにする、と。

効かない要因として、

「ケーブルが伸びる」とか、

「ブレーキレバー及びホルダーが、たわむ」とか、

部品の強度を見直すことで更なる高みへと。

シャベルなんかのクラッチケーブルを使うなんていう裏ワザもあります。

いろいろ加工必要ですが・・・。





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ウワサの3面カットも完了。

ブログ見てオーダーして頂けるお客様もおられ、

「飯ネタだけじゃダメなんだな」と再確認。




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バルブフェイスもキレイにグラインド。

見た目がもう調子良さげ。

是非とも乗り味のご感想をお聞かせ願いたいです。

ちょっと余談の感がありますが、

弊社で組んだエンジンが調子良く走るツーリング。

景色もそこそこに、それを後ろから眺めてるのが好きだったりします。

ではまた。

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by lwe31x | 2013-03-08 23:26 | Information