2013年 02月 21日 ( 1 )

Extract!

c0210640_22184722.jpg
もうみなさん、食べてもいないのに飽きてきたと思いますが。

本日も中華弁当。

しかし、こう客観的に見させて頂きますと・・・。

おかしいよ、この量(笑)




c0210640_2218504.jpg

ハイ、本日はですね、またコレ折れちゃったシリーズ的な。

しかし誰だこれ折ったの。

錆びちゃってるし、かなり気合い入れないと抜けないんではないでしょうか。

最近、ご無沙汰してますバナナキャリパーです。

このままではエア抜き出来ないので、

1発ヌイてやりますか。



c0210640_22185233.jpg
「パペットマスター」っていうB級ホラー映画に出てきた「ドリラー将軍」というキャラを、

ふと思い出しましたがどうでもいいです。

頭がドリルになっていて、人を殺すのです。

メタリカのマスター・オブ・パペッツに通じるものがあるのかと期待して観たのですが、

当たり前のように全然関係ない感じでした。

c0210640_22383249.jpg
なんとフィギュアが出ています。

ドリラー将軍です。

( ´Д`)キモッ





c0210640_22185555.jpg
まず、真っ直ぐ開けられないという方は練習あるのみです。

ぶっつけ本番は良くないですので、ちゃんとリハーサル致しましょう。

エキストラクターを使用する場合、

この時点で結果が見えていると思って頂いて結構でございます。

あんまりにも肉が薄くなるまで拡大してしまうと、

開いちゃって抜けない事が多いです・・・。




c0210640_22185866.jpg
「何でも温める」魔法のストーブの上に乗せます。

素手で持った時に「イラッ」とするくらい温めるのがコツです。

まさかとは思いますが、バラしてそのままはマズいっすよ。

ピストンやシールは抜いて、キレイな状態で乗せましょうね。

そうでないと餅とか焼けなくなります。

餅DOT5!






c0210640_2219119.jpg
じゃーーん。っとこれは例の細っそいヤツじゃなく、

Noriが最近マジでリスペクトしてる工具。

パネェっす。パネェっすよ。

敢えて画像は載せませんが、例の細いのは抜ける気がしません・・・

ポキポキ折れて、キャリパーごと環七に投げたくなります。





c0210640_2219677.jpg

キャリパーをちゃんと固定して、

フンフンフン!!





c0210640_2219320.jpg

おお!

抜けた!

気持ちいい!!

これ、この仕事してて気持ちいい瞬間ランキングの

上位にランクインしてます。




c0210640_2219868.jpg

いろんな大きさがありまして、

例えば頭がナメったキャップボルトとかトルクスとか、

ボルト交換前提でブッコ抜く事も可能です。

ありがちなスポーツスターのインスペクションカバーのとことか、

「あって良かった」と実感すること間違いなし。

久々の工具シリーズでした。

[PR]
by lwe31x | 2013-02-21 22:17