2013年 01月 27日 ( 1 )

It's Fine Sunday.

c0210640_20455997.jpg

こんばんは。

個人的に小さいクランプが大好きなNoriです。

特に理由はありません。キリキリと締めつける行為が好きなのだと思います。

このタイプのキャリパー、リベットが緩むとパッドがガタガタします。

「なんでパッドがリベット留めなんだ」と憤りを隠せない殿方もおられるでしょうが、

そーいうモンなんで勘弁してやってください・・・。

緩んでガタガタになったら、仕方ないので一度ドリルで揉んでリベットを外し、

脱脂後エポキシ系の接着剤で接着し、更にリベットを打ちましょう。

密着させる為のクランプです。

クランプ大好きィィィ!!!




c0210640_2046272.jpg
友人が「LWEのブログはあんなノリで平気なのか」と心配してくれました。

楽しい方がイイに決まってます。

でコレ、リベットです。

本日はたくさんのご来客があり、みんなワイワイやってる中で

独りコソコソとリベットの写真とか撮ってますです。ハイ。






c0210640_2046514.jpg
Nくんのキャリパーもコレ。

パッド交換が手間なのは仕方ないトコですが、

本日は別のお客様のキャリパーのガタを修理致しました。

Nくん本日もありがとうございます。

近所のまいばすけっとでお会いしましたら、また声掛けます。

ボクが職質されてる時に通りかかっても、またやさしくスルーしてください(笑)




c0210640_2046984.jpg
で、今回ボスが削り出したるはコチラのキャリパーピン。

V-Twinで売ってるんですが、そこは規格モノ。

例えば左右のキャリパーの受けは、全く同じ減り方をするでしょうか?

否ッ!

って事で、左右(写真では上下ですが)の段付き部の太さは、ほんのチョット違います。

キャリパーに合わせてありますです。

中間部分も少し太らせて、カンペキなクリアランス。

社外品の新品にオール交換ってのもアリなんですが、直せるものは直したいなぁ。

ちなみに、モチロン硬~~い材料で作ってありますよ。

すぐ減ったら腹立ちますから(笑)





c0210640_2046136.jpg
激シブのタンクでオトナカスタムされたAさんの車両は、

先輩方からも評価高し。

やっぱセル付きサス付きで、どこへでもビューンと行けるシャベルFXって、

辿り着いたオトナのカタチなのかも知れません。

最近フロント21のリヤ18にした足回りも、かなり軽快でシビレました。

いろんなハーレーに試乗出来るのは、この仕事ならではの幸せですね。





c0210640_2046167.jpg
そして今日は遂にS山さんクルマで登場。

眩しい。なんか眩しい。




c0210640_20462037.jpg

何故かソッコーで幌を取り外しにかかるボス。

みんな大好きオープンカー(笑)




c0210640_20462325.jpg
閉めたい、寒いから閉めたい・・・。




c0210640_20462621.jpg

そんでMさんのドカジャン。

カッコイイなぁこれ。

パンヘッドもカッコいいなぁ。

今日は本当にたくさんの方がご来店されたのですが、

全てのお客様の写真を載せられずに申し訳ありません。

すいません、軽くテンパッてました(笑)

写真も撮りそこね、かなりブルー。

オレのバカ。

すいません、来週また、懲りずにご来店くださいm(_ _)m

[PR]
by lwe31x | 2013-01-27 20:45 | Information