2013年 01月 26日 ( 1 )

Makeover Again.

c0210640_042525.jpg
みんな見てくれオレのビッグマック。

ハンバーガー単品とチーズバーガー単品を重ねて食いました。

特に意味は無いですし、ビッグマックのが美味いと思います。

「ブログ見て来ました!」的なお客様が今日もいらっしゃったのに、

もう少しイカしたブログを書かねばと思う今日この頃。




c0210640_0425554.jpg
軽く模様替えをば。

加工スペースの拡大と充実化を図る今回の旅では、

懐かしの裏口(僕らはサービスエントランスと呼ぶ)を開放。

作業がはかどりそうな予感であります。





c0210640_0425831.jpg
サンドブラスターと集塵機。

最近は「ブラスト当てないで!」って方も増えてまして。

長年積み重ねられた汚れやアルミの風合いが新品みたいになっちゃうので。

しかし燃焼室等のクラックの有無を見たり、バルブガイドを入れ替える際にはポートの

カーボン落としとかないとアルミまで引っ張ってザグザグになっちゃったりするので、

中身は当てて行きます。

巷ではジーンズのUsed加工とか、ガラスにマスキングして絵や字を書いたりするのにも使われてます(笑)



c0210640_043124.jpg
コンターマシン、デケェ!!

輪っかになったノコギリがグルグル回りまして、厚い材料もサクサク切れます。

ボルトの長さを詰めたりとか小技も効きますよ~。

サンダーでは火花バチバチ出て、材料も加熱されちゃうので・・・。

使い分けて賢く修理ッス。





c0210640_043379.jpg

修理するには様々な機械や道具が必要で、

どれを使ったら迅速かつ確実にこなせるかを常に考えねばなりません。

通常は1時間かかる作業も、ボクのこの道具があれば30分で完了するよ的な、

プロならではの機械や道具に憧れたものでした。

例えばプロゴルファー猿は自作の1番ウッドのみでコースを回りますが、

プロの風上にも置けないのでしょうか?

弘法筆を選ばずと言いまして、確かにそうなのかも知れませんが、

件の猿がキャディ役である弟の中丸の言う事をちゃんと聞いて、更に超高給クラブのフルセットを持っていたとするならば。

まぁ、自分、ゴルフやらないんで全然わかんないんですけども。

なんかフワフワした終わり方ですみません。

[PR]
by lwe31x | 2013-01-26 23:41 | Information