2013年 01月 09日 ( 1 )

Much Caution Does No Harm.

c0210640_22385566.jpg
ポリッシュでピカピカのオイルポンプをブラストして、

なんか良い感じの風合いにしましょうという事で。

念入りにマスキングして、ブラストしたら鬼のように洗います。

サンドブラストの粉は非常に細かく、特にオイルポンプのような小さくて重要な穴だらけの部品は、

詰まると即死。

そんで新品ですが、油断禁物。






c0210640_22385825.jpg

これ、チェーンオイラーです。

プライマリーチェーンにチョロチョロとオイルをかけて、

超頑張ってるチェーンを潤滑するための経路なんですが。

詰まりが無いか、逆に繫がっちゃいけないトコロが繋がってないかを調べていると・・・。




c0210640_2239054.jpg

穴、開いてないです・・・。不良品にも程がある・・・。

マジか。他も信用出来なくなってきた(笑)


これではチェーンを潤滑出来ません。

オーナーさんは1次をチェーンから油要らずのベルトに換えているので、まぁ問題無いっちゃ無いんですが、

どーせ使わないならと、穴の開いてないフィッティングを外してフタをしました次第です。


「新品だから」という過度な思い込みは、避けた方が良さそうですね。

特にオイルポンプなんて、何かおかしくて焼き付いたなんて事も起こり得るワケで。

レゲエのボブは人間を信用してるからクルマの鍵は付けっ放しらしいですが、

僕らは疑う心で完璧に組みましょう。





c0210640_23302087.jpg

今年に入って、なんか食が細くなった気がします。

ええ。気がするだけです。

多分けっこうな量食ってるんだと思うんですけども、どうも何故だか満たされない気がして。

よし。食おう(笑)
[PR]
by lwe31x | 2013-01-09 22:37 | Information