2012年 12月 19日 ( 1 )

Thanx For Waiting.

c0210640_22383842.jpg

ボスが削りに削ったアルミが、こんなん出ました。

鋳物っぽく見せるテクとか、口径デカいSuper-Eのファンネル形状とか、

明日の昼飯の事とか、いろいろ考えて出来上がったカタチです。



c0210640_22384214.jpg
外装とのマッチング見て若干の変更があるかも知れませんが、

とりあえずこの状態でタンクやフェンダーなどの塗装待ち。

機能性に惹かれるところがエンジニアリングとしての性でしょうか。

この大口径キャブに小さいエアクリーナー付けてる方を見かけますが、

例えるなら「ライス大盛り無料」なのに「ライス小ください」と注文するようなものです。

全然方向ズレた例えに、自分でもビックリです。

要は、勿体無い、と(笑)







c0210640_22384591.jpg
んで、違う車両なんですが・・・。

間違い探し。

さあ、ドコが間違ってるでしょうか?









チーーーン。

赤と緑の線が入れ替わってますね。

何で?どうしてこうなった?(笑)

ちなみに、茶色と紫も入れ替わってますが、これは正常に機能していたのでヨシ!(笑)

たぶん、その辺の微妙な配線が間違いを引き起こす原因かと。

純正配線では、「紫→左」「茶色→右」でウインカー配線です。

覚えておくと便利かも・・・。


で、赤と緑はテールランプの線なんですが、これではライトオンでブレーキランプ点灯、

ブレーキかけるとポジションが光る仕様に。

故に夜はブレーキングを後続車両に知らせる事が出来なくなってしまいます。

「アイツ、ブレーキかけっぱだぜ」的な、チキン野郎だと思われたら癪ですので直しました。




c0210640_22384866.jpg
そしてN様、永らくお待たせ致しました。

慣らしには丁度いい・・・というか寒いスね・・すみません。

じっくり慣らして、ツーリングでは一緒に全開くれましょう!(╹◡╹)





c0210640_22385053.jpg

悪そうなバイクっすね・・・。

エンジンオーバーホール後、初期のアタリ出し及びチェックのため乗らせて頂きましたが、

久しぶりのエイプ、こんなに気持ちいいモノだとは。

寒くてガタガタ震えながらの試乗でも、何故だか遠くへ行きたくなりました。

その昔、ディーラーで当時新車の1998年式ビューエルを2時間試乗して怒られた事を思い出しましたです。








c0210640_22385318.jpg




「むう。ここで、こう。」











c0210640_22485918.jpg



たまにはこういうバイクも作りたくなりました。

電人ザボーガー、リメイク版の車両だそうです・・・。

[PR]
by lwe31x | 2012-12-19 22:38 | Information