2012年 12月 18日 ( 1 )

Old Bikers.

c0210640_216188.jpg
さて、忘年会シーズン、皆様いかがお過ごしでしょうか?

師走の間を縫いまして、腹の底から笑って楽しめる会があるというのは素晴らしい事です。

そして、その会の会員として、諸先輩方の有り難いお話を聞かせて頂くのもまた、非常に貴重な経験です。

なんか手前に「ろくでなしブルース」的な人がいますが、もう気にしません。





c0210640_2162024.jpg

先輩、執拗に顔出しを拒んでいます。

こんな画からも楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。







c0210640_2162268.jpg

女子は引く感じの下ネタを話しているところです。

無くて七癖、十人十色。

いろんな性癖がありますね。

大丈夫。

「常識とは18歳までに集められた、偏見のコレクションである」とは、アインシュタインのお言葉です。

ちょっとくらい人と違うからって、落ち込まないで!







c0210640_2162412.jpg

酔いも回る頃、もう座ってられない先輩も出てきました。

こういったムードメーカーとして秀逸な先輩から学ぶことも、たくさんあります。

楽しむ、楽しもうとする姿勢は、かけがえの無いモノです。

このような会が、明日への活力になります。







c0210640_2162744.jpg

一応許可頂いて掲載してますが、ご記憶に無いようでしたら申し訳ありません。





解散後、ひとり革ジャンの襟を立てて歩いていると、北風が身に沁みました。

10年くらい前、オートバイでの飲酒運転は合法だったのですが(!?)最近はそうも行きません。

どこへ飲みに行くにも、絶対バイクでした。

たまにフラついたり、ちょっと転ぶ友達は居ましたが、オシャレなバーの前に自慢のハーレーを停めて、

飲めもしないバーボンなんかを注文したものです。

そのまま走りに行ったり、バイクでハシゴしたり。



いつのまにかバイクも駐禁切られるようになり(車庫証明要らないのに)、

飲酒検問で「バイクは行っていいぞ~!コケんなよ!」と声を掛けてくださった警察官はもう居ません。

信号待ちでゲロ吐いた交差点に昔の面影はなく、

酔っ払ってイグニッションOFFのままキックしまくってたあの頃はもう帰って来ません。

昔は良かったとか、今はダメだとか、そういう事を言うつもりはありませんが、

今は、悪くないと思ってます。

昔から乗り続けているカッコいい先輩方のお言葉を胸に、昔の自分に聞いてみました。

カッコいいバイク乗りに、僕はなれましたか?

まだまだ。

カッコいいバイク乗りになるために、初心に還ろうと思ったクリスマス前の、ある夜の出来事でした。

本日は、ありがとうございました。
[PR]
by lwe31x | 2012-12-18 23:16 | Information