2012年 10月 27日 ( 1 )

Boring!

c0210640_291479.jpg
出前一丁!というか、お客様と出前を取る、の図。何丁?

味噌ラーメン大盛りです。

多分、みなさん「そういうの見せてもらっても困る」と思うのですが、

勘弁してやってください(笑)






c0210640_291713.jpg
T様、今日はどこに行かれたんでしょうか?

秋の素晴らしい日に、ハイドラでお出掛けとか羨まし過ぎます・・。





c0210640_291911.jpg

そして、素晴らしきLWEツールのひとつ。





c0210640_29218.jpg

こうやって径を決めて・・・

そう、ボーリングマシーンです。




c0210640_292383.jpg

LWEでは、エンジン外注一切ナシです。

ボーリング、ホーニング、ヘッドワークはもちろん、クランクバランスから芯出しまで。

全て自社工場にて行なっております。





c0210640_292635.jpg

ブン回っております。

エンジンの基礎は、クランクの芯から。

下から決めて行くのは、家造りでも同じ。

まさか屋根から建てて行く人なんて居ませんよね?

ですので、必ずシリンダーの下側から掘ります。

大切なのは、シリンダーベースの面です。





c0210640_292832.jpg

ボーリングはセットが命。

もしもちょっとでも曲がっていたなら・・・

ナナメに掘れちゃって大変なことに・・

しかし、意外と多いんですよ。ナナメに掘られてるシリンダー。

異常に熱を持つ車両など、様々なトラブルとなって現れます。

しかし・・・

実際99%のバイク屋さんは、この工程を外注に任せますので・・。

確認するスキルは皆無でしょう。偉そうに言うならば。

全ての工程を自社で行い、細やかなチェックで対応させて頂きます。

エンジンリビルドは、是非LWEで!(^_^)

[PR]
by lwe31x | 2012-10-27 22:07 | Information