2012年 07月 31日 ( 1 )

Rusty's.

お母さん!ネギがなんかすごい!なんかすごいよ!c0210640_0282546.jpg

リクエストが多いです。

「ノリの昼飯は最近どうなってんだ」、と(笑)

アレっすよ、そんな大した事ないっすよ。

大盛りネギラーメン、ラーメン道楽、洗足池店です。


ホラ、塩分摂らないと、ね。




c0210640_0334628.jpg

そんで、真夏なのにストーブ焚いて、
アルミをガンガン膨張させてもまだ抜けなかった、クランクケースのスタッドボルト。

錆び錆びのボリボリです。


組む時には、ここら辺の対策をしましょう、ね。




c0210640_0422992.jpg

おえっ。

これは・・・・





c0210640_0433163.jpg

プライマリーチェーンにエンジンオイルを垂らして潤滑しているシャベルまでのビッグツインは、
放っておくとこんなんなります。

パンヘッドまでは垂らしたオイルを道に捨てる仕組みなので、
プライマリーカバーからはオイルが滴ります。これは仕様なんです。

シャベルヘッドになると、「環境に良くないからコレ戻そう」とばかりに、クラッチのカスやらチェーンの錆びなんかで汚れたオイルを掃除機みたいに吸い込んで、「ハイ戻して!」とオイルポンプへまっしぐら。
残念な事に、オイルポンプを通過した後にオイルフィルターでゴミを取り、オイルタンクへと戻ります。

クラッチの掃除がオイルポンプの、更にはエンジンの寿命を延ばすと言っても過言ではありません。

これはパンヘッドのプライマリーです。




c0210640_055969.jpg

「みんな、よくわかったかな?」

「慣らし&試乗と称して繰り出す、夜の第三京浜、保土ヶ谷PAは意外と面白いぞ」



※その辺の方じゃなく、お客様です。


組んで間もないエンジンなので、少し冷えるまで時間潰さなきゃいけないんですが・・

ビッグスクーターで駐輪場にやって来て、バイクの上で延々i Padいじって帰っていった方、家でやりなさい。家で(笑)




c0210640_111117.jpg

エンジン&ミッション、フルオーバーホール。

もうすぐ納車です。

[PR]
by lwe31x | 2012-07-31 23:24 | Information