2012年 07月 19日 ( 2 )

Assembling.

c0210640_21562137.jpg



暑い暑い暑い!!

あれっ、外のが涼しい!!(笑)


LWE作業場、非常に高い気温で、鉄やアルミが膨張してんじゃないかと思われる程です。

いつもお世話になります、CHIYODA様のエアホース、ガン、非常に使い勝手が良いです。

ここ、最初にオイル入れて吹いておくと良いですよ~。

エンジン始動前に、ケースにオイル入れておくことを忘れずに。

c0210640_228572.jpg


スモールエンドのブッシュは、闇雲に入れ替えるな、と。

リーマー通して曲がる方が、ガタよりも格段にデンジャラスですぞ。

ロッド、もしくはブッシュの曲がり、確認してますか??


シリンダーベース面に対して、平行にリーマー通せないとアーメンです。

最初のが良かった・・・なんて事態を避けるためにも。

バラした時に、ピストンのスカートに付いた傷、スクラッチした跡を見てみると・・・

ボクの、センターからズレてる。という方は注意。




c0210640_22201086.jpg


重さを合わせる。抵抗を減らす。

小さな積み重ねが、必ず積もり山となります。



※LWEからのお願い


遠方の方から、お電話によるトラブルシュートのご依頼を、しばしば受けます。
しかし、いかんせんお電話では限界があります事をご了承くださいませ。

車両を、部品を、実際に見させて頂ければ、必ずやご納得の行く答えをお知らせすることが出来ると自負しておりますが、モノも見ていないのに適当な憶測をお話することは出来ません。

LWEには、日本全国から修理のご依頼があります。
陸送で車両を配送して頂ける気合の入った方もいらっしゃいます一方で、最近非常に多いのがお電話でのご質問です。

みなさんと同じ旧車乗りとして、「なんとかしたい」というお気持ちは、痛いほど良くわかるつもりです。

モノ、見せてください( TДT)
[PR]
by lwe31x | 2012-07-19 22:49 | Information

Crank balance.

暑い毎日が続いておりますが、みなさんお元気でしょうか?

仕事中、「これは熱中症だ」という症状に苛まれるのですが、帰ってビール飲むと治るので、それほどでもないと思います。


で、帰ってくるとカエルが居るんですよ。

そんなカワイイもんじゃないです。超デカイ、ガマガエル?みたいな。

目撃すると必ず庭から追い出すようにしてるんですが、今日もまた居ました。

こないだはフルフェイスのメットを被ったまま、傘で排水溝へ誘導している所を近所のお姉さんに見られ、危うく通報されるところでした。

怪しい踊り、もしくはフェンシング的な何かを見て取れたと思うのです。

ある時は、「いまなんかキュッって言った」と思ったら案の定踏んでおり、やはりお亡くなりになられていた事もあります。

死んだ個体もおり、毎度必ず追い出しているにも関わらず、いっつもいっつももう!!なにこのカエル!!

どっから来るんだ!池もないのに。

そんで何匹居るんだ!!死んだハズなのに!

なんかもう「私は3人目だから」的なエヴァンゲリヲン要素が強過ぎて、リトルウイングのブログと全く関係なくてすみません。




c0210640_074864.jpg

オラァ!!と穴あけ、クランクバランス。




c0210640_09760.jpg

まだバランス取った事の無いアナタ。

左右のバランスがズレているなんてザラです。

それを揃えてやるだけで、夢の乗り心地に。






芯出し及びバランス取り、承ります。


c0210640_013133.jpg

この巨大なトルクレンチ、カエルを排水溝へ追いやるのにうってつけですね。




c0210640_0144819.jpg

「手勘」も大切ですが、弊社は業者様からのご依頼も受けておりますゆえ、「ちゃんとトルクかけました」と胸を張れなければならないのです。

Bossが持つとあまり大きく見えないので大きさ比較(笑)

小さい方も、実はかなりの大きさです。



c0210640_021144.jpg

デジタル&バイブレーションお知らせ機能付きもあったりして・・。

いろんな道具揃ってます、LWE!

[PR]
by lwe31x | 2012-07-19 00:24 | Information