2012年 06月 26日 ( 3 )

Tappet Screen.

「知らなかった」と言われる部位ベスト3に入るであろう、タペットスクリーンですが。

本日、ワタクシの見たモノの中でも間違いなく3本指に入る汚れっぷりを発揮していた、この1枚。


c0210640_0454163.jpg


これ完全に詰まってます・・・


c0210640_0464935.jpg

ここんとこですよ、タペットスクリーン。




「そんなでっかいマイナス持ってないよ」とお嘆きの方は、是非LWEにお越しください。

「工具が入るスペースが無い」または、「固着していて開かない」等、場合によってはエアクリーナーやマフラーを脱着しなければ清掃出来ない車両もありますが、これは必ず清掃しなければいけません。

特に油圧タペットの車両は、油圧ユニットが保持するタペットクリアランスに異常をきたす恐れがあります。

アイドリングの時に「チッチッチッ…」と鳴っているのは、そのゴミが原因かも知れませんよ?


「僕のは油圧ですか?ソリッドですか?」的な質問も受け付けております。
またここで下ネタを書くと、ブログの存続が危ぶまれるので敢えて書きませんが。
意外と多いんです。知らない方。

キチッと理解!キチッと整備!  の方向で( ^∀^)
[PR]
by lwe31x | 2012-06-26 23:00 | Tech

Inspection.

ブログを始めてから、とにかくPC内の写真が増えまして・・・。
もう細かく整理して行かないと、アッチやらコッチやらに写真写真・・(´;ω;`)

オッサンが子供の頃はよ、24枚撮りとかを大切に撮ってよ。
近所の生協にあった写真屋に現像出してよ。

「あっ、この写真見られたのか」みたいな恥ずかしい写真を、「こちらでお間違いありませんか?」とか、意外とカワイイ店員さんに確認されてよ。

その話で思い出したけど、何年か前にすごい腹痛で比較的大きな病院に行ったんですよ。

そしたらこれまた若くてカワイイ看護婦さんが聞くんですよ。

「今朝のウンチの色と、柔らかさを教えてください、ね(*´∀`*)」って。

「ね」じゃねえよ的な。なんかこれ何プレイですか的な。

まぁ、かなり詳しく教えましたケド。


というワケで、今日の1枚。



c0210640_0345657.jpg

品川の陸運局です。
もちろん車検です。
実はここ、いろんな新車や珍車を見る事が出来るスポットでもあります。

平日休みの方は、「陸事でウォッチング」みたいな過ごし方もオツかも知れませんよ?
[PR]
by lwe31x | 2012-06-26 22:13 | Information

Runs Good !

その昔、前回のツーリングと同じルートを走ってまして(猿橋は除く)。

いろいろ見てたらSご夫妻が撮影してくれたものがありましたので、載せときます。

ちなみに、ユズルさんのセローに続いてDくんのドゥカティ(笑)、NoriのPan、SさんリジットショベルからHちゃんの883、NさんのFXSと続きます。

Sご夫妻、お元気でしょうか?

また走りに行きましょう!

いつかの奥多摩。
[PR]
by lwe31x | 2012-06-26 21:59 | Touring