2012年 06月 23日 ( 2 )

Velocette & The Japanese Sprit.

「ムムッ!」
c0210640_1284915.jpg
S様のベロセット。
c0210640_0435954.jpg




c0210640_046938.jpg

ハーレーには無い雰囲気。何というか、繊細な感じ。



c0210640_047327.jpg
美しい。
c0210640_127356.jpg
c0210640_12859.jpg



c0210640_0491182.jpg

大田区で旋盤屋さんとして手腕を奮っている、S様。
アイリッシュ・ラリーにも参加した相棒の、美しさときたら。
僕らの先生です。



c0210640_0535220.jpg

このハブ、Sさんによる削り出しです。
V-Twinのカタログをパラパラめくって、PC叩いてオーダーってのの有り難さとか、「欲しいけど売ってないから作りました」的な、謂わば熱狂的なフリーク度数ってものの大切さとか。

技術っていうのは、僕らが継いで行かねばならんのですね。

昇華して、更に極まって、結果ジャパニーズの根性は世界で賞賛される、と。

大事なのは複製じゃなくて修理である事。
採算度外視は結果論。粋である事と、そろそろ見直さなきゃいけない本質と、純粋なキモチ。

ヒトの在り方をすら垣間見た気がします。



c0210640_125786.jpg






c0210640_173059.jpg

CHIEF納車です!

夏が楽しみな1枚。





c0210640_195975.jpg

ご近所会、結成!w

しかしオトナな感じのバイクなんですが・・・





c0210640_112634.jpg

すごく悪そうな雰囲気なのは何故でしょう(笑)




c0210640_115245.jpg

ELの吹け上がり、大好きです。

また峠走りましょうw





c0210640_118280.jpg

今日のテラさんは、66年で(´▽`)




さて、明日は日曜日。

思う存分、ダベりに来てください。

こっそりとオイルのドレンボルト、外しておきます(笑)

[PR]
by lwe31x | 2012-06-23 22:42 | Information

BBQ?

「ほう、これがLWE軍の新兵器か・・・」
c0210640_022359.jpg





焼いてないのにもかかわらず人気のBBQグリル。

そろそろ焼きますか・・ヽ(*´∀`)ノ

[PR]
by lwe31x | 2012-06-23 20:20 | Information