2012年 06月 06日 ( 2 )

Okonomiyaki.

c0210640_23261027.jpg


こんばんは。Noriです。







大食いキャラが定着してきた感のあるNoriですが。

ええ。今夜もそれはもう食べましたよ。

最近着実に太ってます。
※Photo by Boss.




c0210640_2328637.jpg


九条ネギ!超うまい!





今夜はIさんとお食事に行って参りました。

「無人島に持って行くなら、AKBよりお好み焼き」だと。
そう思える夜でした。





c0210640_23503981.jpg


中途半端な気持ちじゃなく。









Iさん、是非また行きましょう( ^▽^)
[PR]
by lwe31x | 2012-06-06 23:54 | Information

For Your Wonderful Harley Life.

LWEクイズの時間です。
これ。何?




c0210640_22222969.jpg





























c0210640_22271868.jpg



なんか、穴開いてますね。























c0210640_2229332.jpg


ハイ、クランクケース!




耐熱エナメル、ラストリウムと呼ばれる朱色の塗装が施されているクランクケース内面。

これは、オイル切れを良くすると同時に、アルミ鋳物の「鋳巣」とか「巣」と呼ばれる小さなピンホールを埋めるために塗られていた塗料なんですが。

入手困難(´;ω;`)

というわけで。

同じ効果を得ると共に、強度を増す為にポリッシュします。

必ずやらなければならないメニューでは、決してないのですが。


何だろう、良いモノはカラダに悪く、カラダに悪いモノは輸入困難です。

昔のホイールの、スポークなんかをメッキしていた「カドミウム」も、アメリカで買ってくる事は出来ません・・・。

カドミウムについては、現在、船舶や魚雷なんかの海中に没する鉄に施すメッキとしては残っています。

フジツボなんかの貝類が付着しない(出来ない)毒性の強い金属であることがカドミウムの必要性なんですが、軍関係、つまりは自衛隊絡みの設備にしか使われていないのが現状です。

昔、LAでBossと輸入を試みて、半日を無駄にした挙句にダメでした的な思い出があります・・・。

用途はメッキとは別にあったのですが・・・。

この時は、「お前ら、なんか怪しいから他の物も売らないぜ」という結果になりました(笑)

厳しいですね・・・。




c0210640_2334174.jpg


バリもザラザラ鋳物もー!!





c0210640_2365694.jpg

磨いて磨いて磨いて磨いて~!





c0210640_2394190.jpg

フライホイールも・・・

あ、名前・・





c0210640_23105415.jpg

ハイ磨いて磨いて磨いて~!!



今日はショベル・クランク大会でした。










c0210640_2314182.jpg


ポートもね( ^▽^)






















LWEでは、ブループリンティング他、特別なメニューも承っております
[PR]
by lwe31x | 2012-06-06 23:22 | Tech