A Willing Workhorse.

c0210640_22572549.jpg

いえーい!

連日重量物が運ばれてくる謎の建物があるという・・・。

そこ、ニューリトルウイングです。

本日も静岡県よりお越し頂きありがとうございます。

S様、重いのに運んで頂いてすみません!



c0210640_22572631.jpg


釣ります。

もう釣るのが1番です。

ユニックってすげえなぁ・・・

俄然欲しくなりました(笑)

あとご近所の皆様、道塞いじゃってすみません!




c0210640_22572607.jpg
したらホーニングもします。

ビッグエンドのラッピングであります。

こういうのを動画で見られたらイメージ湧くのにな~と思いまして・・・




こんな感じで動画アップロードしてみました。

動き、堪能して下さい(笑)

やったことある方は、この素晴らしさをご理解頂けると思うのですが、

「キツくて入らないワンサイズオーバー(+0.0002インチオーバーサイズ)のベアリング」です。

ソッコーで削れます。速い!


c0210640_22572614.jpg


からの・・・

うまい、うますぎる。

十万石まんじゅうのCMを知ってる人は、

埼玉県民か、埼玉テレビの受信可能な地域の方です(笑)

Mさん、ありがとうございます!





c0210640_22572703.jpg

甘いもの食べたら、バランスも取らねばなりますまい。

ここ、詳しく説明したいのですが・・・

今度じっくりやります(笑)




c0210640_22572713.jpg

ダミーウェイト装着済みです。

要は、ローテーティング(回転運動する部分)と、

レシプロ(上下運動する部分)の、重量比をどのくらいにするのかというバランスファクター。

パーセンテージが増えるという事は、それだけ高回転域を常用するような味付けという事です。

新車でこのバランスがちゃんと取られてる車両、ほとんど無いです。

大量生産車でそんなことやってたら、赤字になっちゃいます・・・

S&Sの薄々クランクでは約60%、Noriのパンヘッドは52%で取っております。

このへんのスペシャルなオーダー及びご質問も、リトルウイングエンジニアリングまで!


[PR]
by lwe31x | 2015-09-15 23:45 | Information
<< Fish On!! Thank You Very ... >>