Docking System.

c0210640_22460473.jpg

店舗移転のため絶賛引っ越し準備中のリトルウイングエンジニアリングであるが・・・。

内燃機加工に欠かせない旋盤とフライス盤の移動を試みるも、新店舗の設置スペースにはフライス盤がそのまま入らない事が発覚。

約1.5トンの工作機械を寝かすわけにも行かず、いったい如何にして搬入するのか・・・?

第2話「ドッキング」


※リトルウイングエンジニアリングは店舗移転に伴う業務のため、2015年9月22日(火曜)~9月30日(水曜)までを休業とさせて頂きます。

また、2015年10月1日のリニューアルオープンより、

営業時間を9:00~18:00、

定休日を毎週日曜&第2月曜へと変更させて頂きますのでご了承くださいませ。

新店舗の住所、電話番号につきましては追ってお知らせさせて頂きますのでよろしくお願い致します。








c0210640_22460495.jpg
そのままじゃ入らないので、バラして運びます。

これ、アタマが取れてる状態です。

アタマ取れてても相当な重さです。

旋盤と異なり「モアイ像」的な佇まいですので、

やべー倒れちゃったぜというのはホントに避けねばなりません・・・。

マキノのフライス、結構倒れるという怖い噂を聞きました(笑)




c0210640_22460448.jpg

マキノ行きまーす!!



こっからカタパルトで射出された日には、かなり甚大な被害です。

このスロープを慎重に降りて、地下に格納せねばなりません・・・

結構、勾配キツいんですよ・・・




c0210640_23133242.jpg

転がるようにローラースケート履かせまして、

行くぞー!!

発射オーライ!!

※プロの搬入業者さまの管理の元、徹底した安全対策を講じた上で作業しております。


こんなガンタンクみたいの滑り出したら止まらないです。

超危険!!

c0210640_22460458.jpg

搬入完了!!

エレベーターを使いドッキング作戦を開始。

車両の乗降を目的として設置されたエレベーターですが、

思わぬ所で効果を発揮しました。

まっすぐに降ろさなければ穴位置もドッキングのためのボス(でっぱり)も合わず、なんか大変なことになっちゃう感じです。

基本、上が固定なので下をちょっとずつ動かして真ん中に持ってきます・・・

書くと簡単ですが・・・

これはウルトラCです。







c0210640_22460535.jpg

上から見るとこんな感じ。

まっすぐ釣るのも一苦労な印象。

ボスの提案でこのようなカタチを取りましたが、

これエレベーター無かったら無理でした。

ドッキング後のクリアランスときたら、もうギリもギリです。




c0210640_22460534.jpg

マジ奇跡。




ドッキング完了。




c0210640_22460651.jpg

アタマが梁に隠れちゃってるくらいジャストサイズ。

旋盤とフライス盤の設置が完了。

超快適そうじゃないっすか!

なんかすごい機械が搬入されて行くので、

ご近所様からは「何の工場なのか」とのお問い合わせが殺到しているとかしていないとか。

安心してください。

バイク屋ですよ(笑)



この2台無いと仕事になんないんだもの。

さて、まだまだあるよ~!!


※リトルウイングエンジニアリングでは従業員を募集しております。

どうせなら引っ越しから一緒にやろうぜ!(笑)


[PR]
by lwe31x | 2015-09-03 23:40 | Information
<< Honing Stone. Don't Push ... >>