Thanks Everyone.

c0210640_21043429.jpg

フロントフォークでもバラしますかね・・・

ローライダーって、ハーレー的にいろいろと変わる1977年っていう年式を通過するモデルでありまして、

しかも結局はパーツ変えられてる場合もあるので、

まぁ・・・現物チェックして慎重にパーツ発注しましょう。

という事で、コチラはSHOWAのフォークです。

前期FXのカヤバは、いろんなパーツ違うから注意してくださいませ・・・。

どちらもメイドインジャパン!















c0210640_21043482.jpg

1-3/8インチ。

もう分数キライ!!って言わずに郷に入れば郷に従う感じで(笑)

こんな巨大スパナ持ってる人あんま居ないでしょうし、

っていうかココ以外・・・このサイズあんま使わなくない?

一生のウチ何回フロントフォークをバラすのか・・・

でも!

ちゃんとした工具で仕事してもらえるリトルウイングエンジニアリングへGO!!





c0210640_21043453.jpg

ガタガタうるせえキャリパーには、

こんな感じでスポンジ貼るのも1つの手段でございます。

でもガッチガチに固めちゃうとキャリパーの逃げ道が無いというか、

精度が◯☓△というか、

少ぉし余裕持っときましょう。

あとは可動部分、パッドピンやらマウントボルトやら、その辺に過剰なグリスを塗布するのもダメです。

カラッカラでもスタックしちゃってダメなんですが、

デロッデロでもパッドのカスやらゴミやら付着して危ないんであります。

何事も、適度に。
c0210640_21043646.jpg

スタッドプーラー使ってどーしたの?

こんなとこのスタッドがダメんなってたら怖くて仕方ないッス。。。

しかもすんなり抜けるのか?的な精神的プレッシャーをモロに浴びながらのトライ。

ダメなら炙ったりいろいろやりまして、

なんとか抜いて行く次第であります。

怖っ。




c0210640_21043547.jpg

抜けました。

ちょうどナットが掛かる部分がダメで、ぶっ飛んだら事故に繋がる事も・・・あるかも知れないです。

用心に越したことはないという事で、交換!

しかし!

通常スタッドボルトってのは、土台にネジ込まれてる方が荒目になっていて、ナット掛ける方は細目ってのがセオリーです。

しっかり土台に食ってて欲しいので、ブッコ抜けを防ぐ意味があるのですが、

こちらのボトムケースのスタッドは、両方荒目。

5/16の18山が、両方に付いている。

「いや、18山とか良く分かんねーし」という声が聞こえましたが(笑)、

要はその辺に転がってる部品じゃないので、「パーツ待ちでちょっと作業中断」にもなりかねません。というワケです。

ヤバイところはフタせずに、全力で修理させていただきます!!





















今朝起きたらyoutubeからメールが来てました。

「チャンネル登録者数が100人になりました。」

マジか!

100人の方が、Noriが新作をアップロードする度にメールにてお知らせが来るという、素敵な状態。

せっせと動画撮ってせっせと編集した甲斐があったというワケですね。

登録してくださった皆様、本当にありがとうございます。

ハイ。わかってます。ボク、リトルウイングエンジニアリングのNoriであること。

更には、ゴローさんのおかげだという事も。

海よりも深く理解しております(笑)


凄いっすよね・・・

明らかに海外っぽいお名前の方とかも登録してくれてて、改めてその偉大さと人気ってのを痛感してる次第です。

今年も精鋭を集めて開催されたYellow Eagle Run 2nd、それにハーレーで参加してるヤツの頭にはカメラが付いていて、

シロートが編集した動画なんですが、臨場感アリというか、リアリティ溢れるドキュメントなんでありますよ。手前味噌ですけど(笑)

コアなgoro'sファンが穴の開くほど見てる的な動きをヒシヒシと感じましたし、ゴローさんが信頼していたウチのボスとその先輩、身につけているモノ、跨ってるバイク、話題性には事欠かない感じで。

ぶっちゃけyoutubeは「だれでも観られる」という特性上、編集してる時に「コレ絶対使えないわ(笑)」ってシーンってのがあったとか無かったとか・・・(笑)

Hot Bike Japan誌にてシラセさんも書いてましたが、・・・そーいう事です。

出来れば全てをお見せしたいのですが、その辺はまぁ、ご想像にお任せして・・・。

そのうちルートにギャラリー立つようになってもおかしくないイベントだと思いました。

カッコイイ先輩たちのバイクがまたイカしてるワケです。乗り込んでるその仕草とか、そーいうのもです。

というワケで、久々リンク貼らせて頂きます。

会員の会という謎の集団的には、HOSANNAを知らずして語れない事があるので、コチラも。


リトルウイングエンジニアリングのツーリング動画も、これまた結構な人気度なんでございますよ?(笑)
西伊豆スカイライン最高。



これはオマケ的な感じで・・・(笑)

では次回作にご期待くださいませ・・・



















[PR]
by lwe31x | 2015-08-20 23:03 | Information
<< Happy Birthday ... Pistachio. >>