入荷しておりますシングルグレードの60番。 100%化学合成のナイトロ・プラス!なんだナイトロって。 とにかく添加剤入り!(笑) 性能はNoriもPanに入れて実証済みです。 なんと取り扱いはリトルウイングエンジニアリングのみ! なんか目が痛い・・・ というワケで、夏の日。どこまでもブン回るエンジンを思い出しながらのブリーフィング。 店舗移転に向けての作戦会議が行われております。 Iさん、お団子ありがとうございます。 大豆と小豆が大好きです。 おまめさん、大好きです。 しかし大豆ってすごいですよね。 味噌も醤油も豆腐も納豆も枝豆もきな粉も、大豆。 ソイ!! さあ、まずはフロントブレーキ周りをば。 最初に身も蓋も無いこと言っちゃいますと、 この頃のハーレー、ブレーキも自社で頑張ってますので、 まぁ、いろいろ勘弁して下さい・・・。 ブレンボのラジアルポンプみたいなタッチにはなりませんが、 おお・・・ 漏れてますね。 ブレーキフルードは塗装を痛めます。 リトルウイングエンジニアリングではブレーキの分解清掃の有無に関わらず、 こういったタンクカバーやフェンダーカバーを使用し、 漏れはO-ringの劣化、マスターシリンダー本体のダメージ等・・・まずはバラさないと始まりませぬ。 フィッティングはフルードの漏れやナットのナメを防止するために、 しっかりとした工具を使って緩めて下さいませ。 このような形状のフレアレンチを使用して、 フィッティングの工具による痛みを防止しましょう。 スパナでもイケるっちゃイケるんですが、真鍮にメッキの純正フィッティングは、ちょっとした事でダメージを受けます。 そこはほら、お金払ってプロに任せてるワケですから、 まぁ、だいたいこんな感じですよ・・・ なんかヘドロみたいの溜まってますね。 いくらO-ringを新品にしようが、 シリンダーの中がガリガリではシール出来ません。 よぉーく中身をチェック。 軽い腐蝕でしたら、ホーニングして均します。 軽ゥいホーニングで取れない傷や段付き、腐蝕があった場合には、 残念ながら交換となりますです・・・。 やべっ、指が抜けない!(笑) 中身を新品にしてフルード入れて、 さあエア抜き!って全然エア抜けないんですけども・・・ なんてのは日常茶飯事なシャベルのマスターシリンダー。 若干のコツがありますので、大事なブレーキ周りは、まずプロに相談した方が良さそうです・・・。 ではまた明日!
by lwe31x
| 2015-07-29 23:20
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