M/C For Sale!

c0210640_20293612.jpg


突然ですが欲しい人居ませんかのコーナー。

というよりむしろ販売車両のお知らせです。

ベースはスプリンガーソフテイル。

「こーいうの乗りたかったんだー」というアナタはラッキーです。

パーツ、めっちゃ付いてます。


c0210640_20293784.jpg


S&Sのトップエンドで武装。

ハイパフォーマンスな社外品に交換するのには、

結構費用が掛かります・・・。

でも乗って歴然。

パワフルです。




c0210640_20293779.jpg

トランスミッションはBAKERの6速!

キック付き!

スプロケ交換して、

アレやってコレやって・・・と夢は膨らみます。
c0210640_20293724.jpg

そこはお約束っぽいのだけれど

「お高いんでしょう?」的な、

スターター付きオープンベルト。

チラリと映ってますが、JBのフォアコンも入っております。


c0210640_20293806.jpg

おお!やった!チェーンに変わってるじゃん!

純正はベルトドライブなので、

サクサクとスプロケット変えてみたい、試してみたい方にはチェーン化をオススメします。

フェンダーストラットをマウントするサブフレームはカットされ、

タイヤとのクリアランスが狭いフェンダーにシーシーバー。

ご連絡、お待ちしてます。



c0210640_20293872.jpg

さて、作業Pickup編。

リンカートのエアクリーナーのバッキングプレートを留める、このスクリュー。

適当なのねじ込んじゃダメです。

ここは#12-24というサイズです。

あんまり使うサイズじゃないので、その辺には転がってないかも知れません。

オーバーサイズでもいいのですが・・・
c0210640_20293873.jpg

ここはヘリサートで直します。

ネジ山がダメになっても、今までと同じスクリューが使えるという修理の方法でありまして、

こんなネジ山を専用のツールを使ってブッ込みます。

リンカートのボディは柔らかいので、

ちょっとナナメになっちゃったり、

カーボンで真っ黒の汚れたスクリューをそのまま締めたりすると、

意外と容易く破壊出来るのです。



c0210640_20293909.jpg

修理完了!

これでスペシャルなスクリューが使えるようになりました。

「ボクのエアクリーナー、確か2本くらいで留まってた」

と思い出した方、

リトルウイングエンジニアリングがお待ち申し上げております。

ではでは。








さて、ご無沙汰の方もそうでない方も、こんばんは。本日も暑かったですね。

体調管理を万全に、更に邁進する所存のNoriですが、今日は皆様にお知らせがあります。

Noriの先輩であり、このハーレー旧車の世界にどぷ~んと浸かるきっかけをつくって下さった方が、

埼玉の鶴瀬という場所でお店をオープンしました。


お近くにお寄りの際は是非。

鶴瀬といえば私、非常に懐かしい場所なのでございまして、確か2年くらい住んでました。

通っていた大学と、当時通いつめた音楽スタジオが近かった事もあり、

青春時代は埼玉県の鶴ヶ島、川越、志木、朝霞なんかを中心に過ごした次第です。

鶴瀬のアパートは、リビングの窓を開けると真っ赤なハイドラグライドが見えるゴージャスな作り。

酔っ払ってギター弾きながら窓を開け放ち、「俺のパンヘッドー」と歌うのが至福の時であり、

若さって大切なんだなと今更ながらに実感します。

ある日、お家に帰るとリビングの窓が割られていて、ノートパソコンと持っていたCDが忽然と消えていた事があります。

CDは中身だけ抜かれており、結構な枚数あったんですけども、

1枚1枚中身を抜いてくという犯人の余裕さというか、若干ナメられている感じが未だに許せません。

CD返して下さい。思い出したらムカついてきました。

ホントCD返して下さい。



鶴瀬はいい街です。

Noriのブログを見て来たと言ってくだされば、たぶんきっと笑顔で出迎えてくれる事でしょう。

じゃあこれでイイっすかね?

合言葉の「NoriさんのCD探してます」を受付時に伝えれば、何と指名料が無料に!

すいません、ダメですね。そーいうの勝手にやると怒られますから。

では、レッツゴー「雅」!

なんかいろいろ思い出して来たので、

そのうち「大冒険埼玉」編を書いてみようかなと思いました。ではまた明日。

[PR]
by lwe31x | 2015-07-28 22:54 | M/C For Sale
<< Soy! What a busy day >>