人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Maintenance

Fine Maintenance_c0210640_22536100.jpg

LWEワンオフファンネルを装着したアーリーモーター!!!LooksNice!!!
Fine Maintenance_c0210640_2253775.jpg

スターハブのラグナットも緩みや欠落がないか定期的にチェック!!
Fine Maintenance_c0210640_2253715.jpg

メインテナンスの基本に忠実にタペットスクリーンもチェックアンドクリーンナップ!良い状態をキープする為には事が起こる前に点検整備がマストです。乗りっぱなしの無関心なアスナロ思考は結果的に多大な出費と不安から逃れる事は出来ません。何か起こる前の日頃のケアこそが一番のエコなのですね!
Fine Maintenance_c0210640_2253844.jpg

そしてタイヤ交換!
やはりスポークホイールはニップルホールからの水の混入は防げません!内部の錆はこの時ばかりに除去し、スポークの破損や緩み、またはリムの状態も念入りにチェックしてあげましょう!
Fine Maintenance_c0210640_2253948.jpg

Fine Maintenance_c0210640_2253957.jpg

勿論タイヤのビードエリアには専用のタイヤクリームを塗布し
Fine Maintenance_c0210640_2254026.jpg

ガビガビの錆が付いて劣化してしまったリフフラップも交換
Fine Maintenance_c0210640_2254149.jpg

タイヤチューブも初期不良がないか?を考えながら念入りにタイヤクリームを塗布!エアーを入れた際にキッチリ膨らむよう滑りを良くする目的でもありますね!
Fine Maintenance_c0210640_2254185.jpg

誰がやろうが作業内容は同じでもお客様にチャージをしなくとも10秒もあればチェック出来る項目は見えないところとに多々隠されております。ベアリングは?シールの状態は?同じタイヤ交換でも目配り気配りが重要なポイントなのですね!
Fine Maintenance_c0210640_2254213.jpg

さてまたお次のお仕事です。フロントフォークのセッティング!スプリングやオイル量、又はオイル粘度により乗り心地は様々に変化します。メスシリンダーという計量器を使用しデータをとって作業していきましょう!純正マニュアルのデータはあくまでも基準値です!勿論トラブル回避の為の重要なデータですが各々車重や体格も違いますしね!ご自身が一番良りやすく!が結果なのです!
Fine Maintenance_c0210640_2254358.jpg

やはりプロの作業となりますとアジャストレンチでは無く、ビシッとデッカいレンチで確実にね!
Fine Maintenance_c0210640_2254392.jpg

そして最近愛用のスナップオンのキドニーベルト!!やっぱり年とったのかなって?衰えてきた身体に(ここ数年腰を使ってないせいか?)少しショックです!
※今週は営業時間がフレックスとなりご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。度々恐縮ですが明日7月23日(木)の営業は15:00まで、明後日7月24日(金)は臨時休業とさせていただきます。
Fine Maintenance_c0210640_2254477.jpg

愛車のメンテは勿論、ご自身のメンテも楽しいバイクライフには必須です!
健康第一!金は後から付いてきます?
明日も暑さに負けず頑張っていきましょう!!ね!!
by lwe31x | 2015-07-22 21:03
<< Telesco LWE Touring Jul... >>