New Tire.

c0210640_09242823.jpg

リトルウイング、インディアンクイズ~。

おっ、なんかあんまりテンション高くないやつ始まりました(笑)

最近タイヤにまで当時物ってコダワリを発揮する方が増えているような気がしますが、

オススメしません(笑)

だってタイヤ古いの危ないっすよ。全開で突っ込めないじゃないですか・・
c0210640_19280744.jpg
こちらが当時物のインディアン・スクリプト、

1940年代に生産されたと思われるヴィンテージタイヤ(?)です。

ロゴ、よーく見て下さい。

現在はMade in台湾ですが、当時物のレプリカが出ております。

なにせゴムが新しいので、当時物と比べたらグリップは月とスッポンであります。

c0210640_19280638.jpg
それでこっちが現代版。

ちょっと”I"のとこが離れてるかな・・・

まぁ、ほとんど見た目変わりません。

古いタイヤは使用禁止です。

アホみたいに硬くなってるのも多いです。

リトルウイングエンジニアリングで新品を注文しましょう。
c0210640_19280880.jpg
当時モンには、こんな記載が。

おお・・・アームストロング。

ガレージの壁にでもお掛け頂き、1940年台の道を駆け抜けたタイヤに敬意を払いましょう。・・・

どうせコピーするなら完全にやっちゃえばいいのに(笑)

やっぱオトナの事情があるのでしょうね。。。
c0210640_19280816.jpg
んでもってこの車両。

なんか・・・中身も純正。当時の感じ。

全体的に減ってなくて、メーターが刻む1万マイルくらいの走行距離は、限りなく実走に近いのではないかと・・・

すげえなぁ。

蘇らせてツーリングデビューです!

[PR]
by lwe31x | 2015-07-05 21:14 | Information
<< American Tools. Houbou. >>