人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Super CUB.

Super CUB._c0210640_19374980.jpg
なんか見たこと無い装置に興味津々です。

ハーレーのJDというモデルに搭載されたエンジンの、インテークポート付近のパーツであります。

そうです、お取り外し可能なようです。

で、手前の細い筒がバルブガイド。

本体には新しいバルブガイドを製作、挿入してあります。




Super CUB._c0210640_19374822.jpg
無いものは作る。

バルブガイド製作です。

ボスの旋盤さばきを横目に見ながら・・・




Super CUB._c0210640_1937468.jpg
ケースの内側を磨く・・・。

自分のパンもせっせと磨いたのを思い出します。

機械使うなんざ100年早いということで、耐水ペーパーで夜な夜な磨いた記憶が蘇ります・・・。

フリクションロスの低減と、強度アップ。

なんだかヤバそうな巣穴も確認出来てラッキー!




Super CUB._c0210640_19374777.jpg
ピカピカになりました。

これは見える部分では無いので、大きなバリ等がスムーズになれば良いのですが・・・(笑)

ああ・・・

早くこのツルッツルのケースの中で、

オイルにまみれたフライホイールを毎分5000回転くらいの感じでブン回したい!!




Super CUB._c0210640_20481420.jpg

大きさ比較のコーナー!!

右からスポーツスカウト、For Saleのチーフ、ホンダスーパーカブです(笑)

インディアンがコンパクトなのか、カブがデカいのか、

よく分かんなくなってきました。

間違いないのは、3台とも素晴らしいオートバイだという事です。

by lwe31x | 2015-06-28 20:55 | Information
<< Important. Chief Bobber. >>