Front Fork.

c0210640_036132.jpg
おつかれさまでーす!

フンフンとチーフのフロントフォークをバラしてゆきます。

まずフロントホイール、ドラム、フェンダーの順番に外すのでありまして、

ちょっと1人でやるにはヘビーな内容。

だれかお友達を呼んで、いろいろ押さえててもらいましょう。




c0210640_0361655.jpg

意外と採用された年数が少ないこのガーターフォーク、

2本のシャフトをブッシュまたはニードルローラベアリングで支える方式なんでありますが・・・

ガタガタなのが多いです。

ガタが出て来ますと、それはもう恐ろしい事態に陥りますので気をつけましょう。




c0210640_0361921.jpg

ネックベアリングも破損頻度の高い部品です。

ハンドル切ってみてカクカクするやつは要交換です。

シールドタイプのボールベアリングにアップデートする方法もありますので、

お気軽にお問い合わせ下さい。

フロント周りの修理難易度が高いインディアンは、しかしビシッとしてやることで生まれ変わります。




c0210640_0362229.jpg

鋳物で出来たボトムツリーがヘシ折れております・・・

路面からのショックをまず最初に受けるのがココでありまして、

すなわちネックベアリングも下側がまずイカレます。

今日はもうなんかすごい手強い感じでした・・

弱音は吐きませんが、超手強い(笑)

明日もがんばりまーす。






[PR]
by lwe31x | 2015-06-03 23:36 | Information
<< Change Rocker B... Anniversary. >>