Sunny Sunday.

c0210640_20103435.jpg
うおーーい。

なんだよ超晴れてんじゃん~

雨予報が覆り、なんかすごい晴天です。


ご来店ありがとうございます。

リトルウイングエンジニアリング、「ちょっと見てみたい」、「とりあえず遊びに行ってみたい」という方を、

邪険に致しません(笑)

いつでもお待ちしております。





c0210640_20103084.jpg
いやあ、このチーフカッコイイです。

目下エンジン慣らし中のAさん、本日も下ネタを織り交ぜた楽しいトーク、ありがとうございます。

Aさんは左スロットルを器用に乗りこなす猛者です。

左で乗ってる方を無条件で応援してしまうのはインディアン乗りの性。

ボスのチーフが左スロットルでヒラヒラと峠を行く様は圧巻です。

慣れればOKと言われましても、脳内でイメージしてみますと超ムリです(笑)




c0210640_20103113.jpg
そんでミッションも直ってピリオンパッドも付いたSさん。

乗ってて気持ち良いチョッパーです。

このまま荷物積んで旅に出たいです。



一度、ネックベアリングが破損どころかフレーム側まで侵食されている「楕円系!ガコガコネックカップ!」な車両に気付かず試乗してしまい、

走り出した瞬間に、「一刻も早くリトルウイングに帰りたいのだが、Uターンが無理っぽい」という状況に陥った事も。

「古いバイクなんで、こんなモンかなと思ってました」と涼しい顔で乗りこなすお客様。

ダメダメ!なんか凄いけど、それ普通じゃないです(笑)

慣れって怖い。

プロの試乗は診断であります。

今後のメンテナンス及び修理の指針としてください。



c0210640_20103197.jpg
んで、小ネタなんですけども・・・

配線の端子を、ちゃんと専用の道具を使ってカシメるのは当然なのですが・・・




c0210640_20103232.jpg

そこへちゃんとハンダ流して接点不良の防止。

更には端子が抜けちゃうってのを激しく防止。

そんなんいちいち面倒くせえとお思いでしょうが(笑)、耐久性が全然違いますよ。

BMWのオートバイ、純正ハーネスの配線端子には全てハンダが入っておりました。

これは凄い事だと思います。メーカーのこだわりですね。

ハーレーは・・・?





さあ、もう6月です(笑)

暑さ対策万全で、安全作業で行きましょう!




Yellow Eagle Run 2nd
https://www.youtube.com/watch?v=cH1Mv62fzLE


HOSANNA
http://www.hosanna65.com/





[PR]
by lwe31x | 2015-05-31 21:39 | Information
<< Anniversary. Top Gear. >>