人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dyna S.

Dyna S._c0210640_2371983.jpg
さてと、

クランクケースのレフトサイド、スプロケットシャフト側のベアリングと、

ベアリングレースを入れ替えます。

プレスで押すときは注意しないと、

ケース破壊したりします。

直すつもりが壊しちゃってるモノもあるので、バラしたらまずそこんとこをチェックです。

レースの鋳込みが動いちゃってるケースは、残念ながら廃棄です。

厳密に言えば直せるのですが、いつまた動くかも知れないという爆弾抱えた状態に、

修理できました!なんて言うのは・・・・

ちょっとリスク高すぎです。




Dyna S._c0210640_2372046.jpg
とかやってるうちに・・・

失火トラブルの車両が搬送。

コイルっぽいけど、そうでなく。

なんだこれ。

走り始めるとググググ・・・と明らかに火が飛ばなくなるような。

燃料系統じゃなく、これは確実に電気の予感。




Dyna S._c0210640_237201.jpg
切り分けるしか無いので、

ダイナSを取り外して、一時的にポイント点火に変更。

走行すると・・・

問題ないじゃん・・・。

これダイナSが壊れてます。

新品取り付けから5年弱。

壊れる時期は個体差なんですが、こうなるともう部品交換でしか復旧しません。

パーツはすぐに入りますので、ご安心下さいませ。




Dyna S._c0210640_2372166.jpg



からの・・・。




Dyna S._c0210640_2372312.jpg

本日も開催、会員の会(笑)

なんでしょうか、イベントでも近いんですかね・・・




Dyna S._c0210640_2372255.jpg

終始笑って終わりました(笑)

真面目な話するのが難しい状態です(笑)


本日もお疲れ様でした!






by lwe31x | 2015-04-21 23:37 | Information
<< Little Wing Eng... Brake! >>