Hole Saw.

業務連絡!

明日、4月11日(土)はイベントのためお休みとさせて頂きます。

明後日4月12日(日)は第2日曜ですので定休日となります。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。




c0210640_2171451.jpg
今日はホールソーであります。

ホールソーって何よ?

というワケで、サイドマウントのナンバーステーを製作です。




c0210640_2171416.jpg


真ん中のドリルはガイドです。

サクサクと掘り進みます。




c0210640_2171521.jpg

本体が到達。

これボール盤で使用する際には、下に穴が開いてもいいような

当て木を置いておきましょう。




c0210640_21716100.jpg


シャクシャクシャク・・・

イカす。

このドリル、イカす。




c0210640_2171640.jpg

開きました。

デッカイ穴を開けようとしたとき、

こういうホールソーがあると超便利ですね。

青いのは材料を傷付けないための保護シートです。



c0210640_2171763.jpg


したらば、油圧プレスに掛けます。

「板を折る」ためのアタッチメントを装着しております。

この油圧プレスは自動でギューンと動くスグレモノ。

リトルウイングには手動でキコキコやるやつと、2種類設置されております。




c0210640_2171829.jpg


ギューン・・・

折れる!折れる!!(笑)




c0210640_2171980.jpg


こんな感じで折れました。

「真っ直ぐキレイに折る」「熱をかけずに折る」この2つを両立させた、

素晴らしき折れ方です(笑)




c0210640_2171930.jpg

テールランプ等を装着して、

イカしたナンバーステーの完成であります。

道具があると早い・・・




c0210640_2172032.jpg

ちなみにホールソーで抜いた材料はこんな感じです。

各種サイズ取り揃えておりますので、

いろんな穴開けられますです・・・

まぁ、リトルウイングエンジニアリング、最近カスタムあまりやらないのですが・・・。

というワケで、明日、やっぱ雨ですよね・・・?

来週に続く!






[PR]
by lwe31x | 2015-04-10 22:00 | Information
<< 2015.04.11 NISH... Welcome Back To... >>