Shocks.

c0210640_21133396.jpg
みんな見たくないインディアンのリヤサスペンションです(笑)

これ、「どうやってバラすんですか?」とのお問い合わせが多数ございまして、

バイク屋さんでも見なかったことにしたいくらいの煩わしさ(笑)

でもほとんどのインディアンは、ここがダメになっています。

変な挙動を示す車両は、ここも疑って然るべきです。




c0210640_21133643.jpg

ボコーンと取れました。

プーラー使ってグリグリと押し下げればいいだけの話なのですが、

構造を理解していないと脱着は難しく、

さらにカバーん中の話ですので、「見えねえよ」的な叫びが聞こえて来そうです・・・




c0210640_21134232.jpg
フンフン!!

縮めて外して元に戻して分解。

オイルなどは入っておりません。

スプリングとグリース。

ただそれだけでございます。

ですので、スプリングがバッキバキに折れている車両も多数です。

ほら、怖くなってきたでしょ?(笑)




c0210640_21133932.jpg
「リヤサスあるといいよねぇ・・・」

スーパーマンのMさんも感心することしきりです。




c0210640_21134548.jpg
で、まぁ、

固着しちゃってスプリング取れず・・・

こういう一筋縄では行かないところも、

オーバーホールを敬遠される所以でしょうか。

オーナー様はかなりブッ飛ばす方なので、

高速道路でも「ピタァァァ」と吸い付くような足回りにせねばなりません。




c0210640_21134844.jpg
外れました・・・

スプリングは折れてないっすね。

じゃあ何で変なんだろう・・・・




c0210640_21134837.jpg

左右ともに全バラにしまして、

変なスペーサー入ってるのを発見・・・

これではセット長が左右で異なり、

片方が浮いたような感じになってしまいます。

原因分かって良かったですが、何でそんな事してあるのか・・・・。

さあ、実はフロントフォークにも変な挙動を示す原因がありそうです。

続報、ご期待下さいませ。







[PR]
by lwe31x | 2015-04-05 22:35 | Information
<< Mottainai. Anniversary. >>