人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunday.

Sunday._c0210640_17451467.jpg
さて。

雨の予報は覆され、晴れの日曜日。

午前中は寒くてなんかもうガクガクしてましたが、

少しずつ晴れて気温も上がり、外は春めいた空気です。

というワケで、骨からのローリング作戦。




Sunday._c0210640_17451539.jpg
リジットにスプリンガー。

ハードな乗り物ですね。

これをフレームにドッキングするために、まずは先日のブログにも書きましたがネックベアリングの加工をさせて頂き・・・




Sunday._c0210640_17451641.jpg
これ。

なんでいつもキツいのか・・・。

1インチの24山っていうピッチなんですが、

このダイスは絶対持ってないとダメっすね。

鬼の細目なのにこう硬くては、フォーク装着の際に持ち上げてるのにも限界が来ます(笑)

ネジ山ナメっちゃったら最悪ですし。




Sunday._c0210640_17451779.jpg
しかしというかやはりというか、こっちもです・・・

何だ。

どうやってネジを切ってんだV-Twin!(笑)

ステムシャフトとナット、両方にタップ&ダイス通しまして、

スルスルのクルクルに生まれ変わりました。

なんだこれ、超気持ちイイ・・




Sunday._c0210640_17451926.jpg

すると、またちょっと毛色の違う方たちが(笑)

明らかにこれツーリングしてきた感じです。

クッ・・・羨ましい・・




Sunday._c0210640_17451894.jpg
でけえ。バイクがデカいっす。

え~、こういう感じでですね、週末はハーレー&インディアンに加え、

いろんなオートバイが来て面白いですよ・・・

本日、「走ってるインディアン初めて見ました」というお客様もいらっしゃって、

いいですね。

そんで皆さんハマって行くのです・・・

泥沼に。

ドップリと浸かれば非常に気持ちのいい泥沼ですので、是非(笑)




Sunday._c0210640_17452010.jpg

で、こんな感じ??

とりあえずローリングにしたら、

あとはお客様と打ち合わせですね。

お待たせしておりまして大変申し訳ありません。

サイコーなの作りましょう。






by lwe31x | 2015-03-15 22:30 | Information
<< Cross. Sensei. >>