I Should Exercise.

c0210640_2136384.jpg
お客様の持ち込みパーツにて、

サンダンス製メインドライブギヤシールを挿入。

オリジナルのシールを使うために、外周に合わせたカラーをまず圧入する仕様です。

初めて使わせて頂きますので耐久性のデータは弊社にはございませんが、

このような持ち込みパーツの取り付けもお気軽にご相談下さい。




c0210640_2136411.jpg
スプロケットナットもシール&O-ringが装着されたサンダンス製ナットを使用。

メインドライブギヤ・ブッシュの摩耗がひどい場合には効果を成さない旨の注意書きがありましたが、

多少のガタならオイル漏れは止まりそうです。

ということはメインシャフトに対してのシール性能を高めるために、隙間を無くすようなサイズになってるワケで・・・(もちろん、シールなので隙間開いてちゃダメなんですが)

デュオシールと呼ばれる、このタイプのナット全般に言えることなのですが、

リヤホイールの回りが重くなるほどの抵抗を生むモノもあります。

長所と短所を良く見極めて使用しましょう。




c0210640_21363983.jpg
ちょっと真面目に書いてたら小腹がすいたので、

Uさんから頂いたドーナツを食います。

ドーナツうまいなぁ・・・

Uさん、いつもすみません。





c0210640_21364189.jpg
インナープライマリーを外した際には、ステーターコイルの状態をチェックせねばなりません。

フタして、「あん時交換しとけば良かったぁ!」とならないようにするためです。

なんだか怪しい電装パーツは予防交換が吉ですが、

これは劣化によって配線の被覆が剥けてショートするという事例がほとんどですので、

状態及び導通をチェックしたうえで検討します。

交換してからさして時間が経過していないにもかかわらず、ゴムが劣化して端子が動くといった故障もあるのでチェックです。

・・・開けたら換えちゃった方がいいような気がします・・。

c0210640_21363967.jpg

ムシャムシャとドーナツを食ってましたら、静岡よりお客様御一行が来店され・・・

なんかこの人いつも食ってんのかな的な印象を与えていないかを心配。

昨日のブログで書いたからかどうかは不明ですが、

ミッション降ろして持ってきてくれました(笑)

結構年季が入っておりますね・・・

サクッと修理させて頂きます。

お土産いつもありがとうございます!




c0210640_21364071.jpg
したらば今度はHちゃんがチーズケーキを焼いてきてくれました。

こういうの嬉しいっすね・・・

カットしてみんなで食べました。ウマイ!!

今日、雨だからお客さんがみんな車で来る(笑)

最終的にPanheadでご来店のTさんは、

なんかいろんなとこを走ってきた模様。

頭が下がります・・・

しかし、食ってばっかりの1日だった気が。

でも夜にはちゃんと腹が減る燃費の悪さ・・・

よし、運動しよう・・・















[PR]
by lwe31x | 2015-02-22 23:20 | Information
<< End Play. T/M Rebuild. >>