Mac Socket.

c0210640_2562779.jpg
ツインカムもやります。

車検の前にオイル交換。

しかしリヤタイヤ太いっすね・・・

ソフテイル・ロッカー、ドライブベルトは細いです。




c0210640_2562781.jpg

ソフテイル系の車両、サイレンサーはステーにボルト2本で留まっているのですが、

ボルトサイズで言うと1/4-28というサイズ。

しかし何故か頭は3/8という小さなボルトですのでナメやすいのです。

熱が入るところなので、カジってる場合も多く、気をつけて外さねば取れなくなっちゃったりします。




c0210640_2562891.jpg

こんな感じでアタマがナメてました。

通常、ナメてスパナが噛まなくなったボルトは、すんなりと外れてくれないものなのですが・・・




c0210640_2562869.jpg

こちら、MACの特殊ソケット。

6ポイントなので12ポイントに比べて使いづらそうに見えますが・・・




c0210640_2562917.jpg

特殊な加工がしてあり、

かなり丸くなったアタマにも食い付きます。

デモンストレーションでコレはすげえ!と深夜の通販ばりに即買したのですが、

使用頻度は・・・(笑)

しかしあって良かったこの手の工具。

痒いところに手が届く品を多数売り出しているMAC TOOLS、お陰様で助かっております!




c0210640_2562693.jpg

先日載せましたらお問い合わせを数件頂きまして・・・

年式的にもあまりタマ数の無い、1940年式のCHIEFです。

ご興味のある方は是非。

ご連絡お待ちしております。




c0210640_2563087.jpg

そして本日はお食事に連れて行って頂き、とても幸せな時間を過ごしました・・

ブログをご覧の皆様より、「なんかNoriは時折ウマそうなものを食っている」とご指摘受けますが、

美味かったです。

ごちそうさまでした!





[PR]
by lwe31x | 2015-02-19 23:56 | Information
<< Good! T/M Top. >>