Welcome To The Little Wing.

c0210640_20282292.jpg
本日はロッドに続きましてピストントップも磨いております。

あんまりガッツリとやるとカタチ変わっちゃうので、あくまでもソフトに、かつ滑らかに。

JDのピストンってあまり見ないので、やたら新鮮な気持ちに(笑)





c0210640_20282285.jpg
さらに、これは鉄のピストンなんですね。

アルミになるのはもう少し先のお話。

結構な重量感がありますよ。

アルミにしたい!俺やっぱアルミにしたい!



c0210640_20282359.jpg
続きましてフライホイールも。

これは手で削りますと面が出なくなる可能性がありますので、旋盤で薄ーく引きます。勿論シャフトをシンにチャックして上下左右の振れ取りが目的です。


外径はあまり追っかけると当然小さくなるのでNGっす。年代物になると結構振れてるケース大ですので振動軽減効果大です。

基本、カタチ変えたらダメですよ。




c0210640_2028236.jpg
一生懸命鉄をバフがけするNoriの為に、どら焼きを差し入れして下さった大御所の皆様。

いつもありがとうございます!

図らずともアンコ好きが浸透しているようで嬉しいです(笑)




c0210640_20282429.jpg
ハマダ先輩を筆頭に、キシさんもいらっしゃいます。

なんだろう。

自分とこの店に居るのに、まるでスワップミート的なイベントに来ているようです(笑)





c0210640_20282514.jpg
シャフトシルバーワークス代表、ホンマさんもご一緒に。

リトルウイングでお会いするのはかなり久しぶりなんですが、イベントでは毎度お会いしてます・・・。

いつもと変わらぬテンションに、とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

またお待ちしてます!

[PR]
by lwe31x | 2015-01-18 23:27 | Information
<< Early Shovel. I ♥ Daifuku. >>