Spokes.

c0210640_2113878.jpg

切ってイイすか!?

切ってイイすか!?





c0210640_2113859.jpg

切っちゃいました。

パウダーコートを組んだ状態でかけてある上に、ニップルの中では錆が進行し緩まないという・・・

ホイールの組み換えをしたかったのですが、もう切る。

切るの気持ちイイなぁ・・・(笑)





c0210640_2113999.jpg

こちらの新品使いまして、16→19インチへとリムを交換します。

もうメトリックな世界基準だと思うのですが、タイヤサイズって何故にインチなんでしょうか。

どーでもいいけど気になります・・・。





c0210640_2114075.jpg

と、ここでブレイク。

S様に頂いた、美味しそうなどら焼きの中に混ざっていた(?)カレーどら焼き・・・

カレー・・・どら焼き・・?

やっぱコレ、俺っすか?




c0210640_2121327.jpg

マジか・・

マジでカレー入ってんのか・・・

お味はですね、なんかカレーパンのような、そうでないような。

ふっ、普通のください!(笑)



c0210640_2121415.jpg

カレーの後味残る中、サクサクと組んで行きます。

合計40本のスポークを、それぞれ時計回りと反時計回りで重ね合わせて組んで行きます。

慣れれば簡単なんですが・・・

普通の人は慣れるまで何個も組まないので大変だと思いますです・・・





c0210640_2121535.jpg

組めました。

スポークって意外と緩むんですよ。

でも適当に増し締めしちゃうと芯が出なくなります。

回転するとフヨンフヨンと歪むので、テキトーに締めたらダメです。





c0210640_2121613.jpg

まずは均等に締めて行き、

芯出し台にセットしたら回しながら締める緩めるを行い、振れを取ります。

歌でも歌いながら陽気にやりましょう。

もーいーくつ寝るーとぉーお正月ぅ~♫




c0210640_2121652.jpg

どんどんどんどん締めて行っちゃうと大変なことになります・・・パァンとか、バキーンとか。

時には緩め、全体の締まり具合を確認し、

ブン回してもフヨンフヨンしないように頑張ってください。

コレが出来れば、「俺が組んだ感」が沸いて出ます(笑)

さあ、みんなもスポーク組んでみよう!

え?面倒臭そう?






c0210640_22321632.jpg

「そのためのリトルウイングです。」
[PR]
by lwe31x | 2015-01-09 22:33 | Information
<< Oil Supply. Points. >>