Tech??

c0210640_22461779.jpg

いやあ、もう来週クリスマスですよ。

これ今日はクリスマスにピッタリなアイテムをご紹介したいと思うんですよ。

一見何に使うのか分からない、この物体。

さて。




c0210640_22461833.jpg

こういう感じでマウントしたらば・・・

おっ、ミッションケースの違和感にお気づきの方、さすがです。

レブテックのミッションケース、下ツルッツルです。

下ツルッツルですよ。

個人的には好みです。




c0210640_22462089.jpg

こういう感じで万力に固定出来て作業しやすい!という代物でした。

クリスマスプレゼントに彼氏に送ったりしたら喜ばれること間違いなし。

ミッションにみんなと違うギヤを組み込んでる時の高揚感といえば、

それは例えようもない心持ちなんであります。




c0210640_22461954.jpg

今回、メインシャフト裂けちゃったというご依頼だったのですが。

何故こんなことに・・・

プーラー掛ける時は、ナットかましておいた方が良い場合が殆どです。

実際抜いてみて、かなりテーパーキツくハマってたんですが・・・





c0210640_22462186.jpg

コレですわ。

キーが真っ二つ。

キック踏んでる時にキーが砕けたのか、その前に砕けたのか。




c0210640_22462158.jpg

何にせよ、ギヤは空回り。

これではクランキング出来ません。

別に社外をどうこういうワケじゃないんですが、

明らかに焼入れが甘いとか、どうも製品的に”?”ついちゃうモノが存在するのも確か。

特にミッションのギヤなんて怖いですよ。

昔、ドックギヤが割れて噛み込み、走行中にケースブチ破って走行不能みたいのもありましたので。

ハーレーの部品で1番高いのギヤですよ。

そこんとこ、よろしくです。




c0210640_22462237.jpg
というわけで忘年会シリーズ。

ごちそうさまでした!!

ちょっとカルチャーショック受けました・・・(笑)

[PR]
by lwe31x | 2014-12-17 23:06 | Information
<< Medical Examina... Let's Try! >>