Stator...

c0210640_011574.jpg


徳島のMさーーん!

雪大丈夫ですかーー!

今年の冬もなんだかヤバそうですよね・・・

というワケで。

突然ですけどここの穴って、ここ緩めるために開いてんですよね??




ならばもうチョイ大きく開けといてくれないか・・・(笑)







c0210640_01168.jpg

なんかライトが暗いというか消えるし、

ウインカー点かなくなるし。

電圧計ったら7Vで。

あれ?このバイク6Vだっけ・・・?


外してみるとこんなんでした。

ステーターコイル、交換です。




c0210640_011722.jpg

純正部品もこの年式に付いていると古さが際立ちます・・・

配線パキパキでリークしちゃってるステーターは捨てちゃって、

出来ればこの後の年式のレギュレーターとセットで交換すれば、

パーツストックしてるバイク屋さんも多くて出先でも安心。

ステーターコイルの端子は、1970年の4本ピンから1976年に2本ピンのオスになり、1981年からは2本ピンのメスになります。

レギュレーターの年式が違うと使えないので注意ですが、

「自分のは何年式のものが付いてるのか」を確認しておかないと・・・

年式相応の物が使われているとは限りませんのであります。




c0210640_011723.jpg


インナープライマリー外したら、チェックするところがたくさん。

キレイにして、修理箇所がミッションにまで及ぶのかを確認しましょう。

巷はホットロッドショーで盛り上がっておられますが、

リトルウイングエンジニアリングは明日も平常通り営業しております。

ロッドショー帰りに是非お立ち寄りください。

騒音に規制のため明日はバイクで行っちゃいけないという、みなとみらい。

ん?サービカーは3輪だからバイクじゃないんだな~(笑)


[PR]
by lwe31x | 2014-12-06 23:57 | Information
<< Hot Rod Show 2014. Piston Kit. >>