I Don't Like It.

c0210640_21184577.jpg

正解は!

ロワカラーが未加工!

え?なんの話かって?

出したじゃーん。昨日クイズ出したじゃーん。


ハイ、というわけで、バルブ周りバラしたらシールがぶっ飛んでたシャベルヘッド。

原因はバルブスプリングのロワカラーを加工していない事にありました。

え?シール入れたのにオイル下がり?的な事態を防ぐためにも、この辺しっかり見て行きましょう。




c0210640_21184640.jpg

旋盤で加工。

旋盤無いとエンジン触れない気がするほど、

ここでこれを加工すれば組めるのに!っていうシチュエーションに遭遇します。

すげえなぁ旋盤。






c0210640_21184643.jpg

っていうことで、コレ。

このままシールを叩き込むと、ホラ。

ロワカラーに当たって止まります。

ちなみにLowerのカラーです。

上はUpperのカラー。





c0210640_21184728.jpg

左が加工済み。

このくらい深く掘り込んでシールを入れないと浅い。

浅いだけならまだしも、タッパが高いという事はスプリングが縮んだ時にアッパーカラー及びコッターがシールを潰します。

数値はこっそり聞いて下さい(笑)





c0210640_21184813.jpg

スポッと入って安心。




まぁ。

売ってるんですけどね。ぶっちゃけ(笑)

加工済みのが。

でもなんか、自分のやつを加工して使いたいじゃないんじゃないの~?

そういう事だろう!?





c0210640_21184987.jpg

という流れで敢えて言わせて頂きたいんですが、

本当はステムシールなんか要らないです。

キチッとしてやれば、シールがない事でオイル下がりを起こすことはありません。

ガイドとバルブステムのクリアランスは適正?

オイルポンプのリターンは正常?

そもそもロッカーにオイルが溜まり過ぎてるんじゃないの?

ブリーザーは大丈夫?

ちょこっと挙げるだけでこんなにも原因は存在してまして・・・。

さあ、勇気を出して!

シールなんか要らないぜ!

って、「僕は入れてます」とか言ったら怒られるので(笑)

Noriのパンにもステムシールは入っておりません。

ではではまた・・・。

[PR]
by lwe31x | 2014-11-26 22:18 | Information
<< Bush Brothers V... Shovel Head. >>