Keys.

  お客様各位

 明日11月8日(土)は、イベントのため休業とさせて頂きます。

尚、11月9日(日)は第2日曜となりまして定休日です。

ご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいませ。







c0210640_21583848.jpg

Kさんのチーフ。

なんだかIndian乗りは、どんだけオシャレなキーホルダーを付けるかがポイントらしく・・・

パンやナックルは鍵を差しとく仕様じゃないので。

Noriなんか鍵とか失くなっちゃってるし(笑)

うっ、羨ましくなんかないよ!

しかしKさん、これはまた個性的な・・・





c0210640_21583911.jpg

あーー、ココね!

キックアームを留めてるスナップリングが外れやすいので、こっちのクリップに換えてるわけなんですが、

そのスペアって事ですね。

何度か飛ばした経験を活かし、常にスペアを持っている玄人なのでありました。

パァンとクリップ飛んで、ガコンとアームがズレる経験をした事があるチーフ乗りの方、

是非スペアを!(笑)





c0210640_21583998.jpg

したらば急にスターターが回らなくなったYさん。

診てみると、抜けてる。

スターターリレーに待機している12Vくん。

これではエンジン掛かりません・・・





c0210640_21584024.jpg

圧着端子はしっかりカシメてからハンダを流しましょう。



通常、工具使って圧着した端子は、圧力掛けて配線と接触しているのですが・・・

中身が錆びて接触不良を起こしたり、カシメたのに抜けちゃったりするようなトラブルを防ぐためにも、

カシメたあとはハンダ流すのを推奨致します。






c0210640_21584112.jpg

さて。

もうこんだけ使ったら交換させて頂きます。

中古タイヤに(笑)

その昔Noriがお客だった頃は、「リトルウイングに着く頃に、中身の布が見えてくる」状態まで粘ったものですが、

もう大人なので換えます。すいません(笑)





c0210640_21584193.jpg

しかし自分のバイクを触ってる時って、バイク屋になって良かったと思います(笑)

もう今日は合コンに行けないってくらい手は汚れますが、自分でやるというこの満足感。

俺のおかげでこのバイクは走っているという征服感!しかもタダ!

さあ!キミもメカニック目指してリトルウイングで働こう!

ただいま従業員募集しております。

本気です。

連絡下さい(笑)


[PR]
by lwe31x | 2014-11-07 23:02 | Information
<< Nishiizu Iwachi... Fork & Shaft. >>