Fork & Shaft.

c0210640_19305259.jpg
Indian小ネタシリーズ!

さて、こちらはキャリアの背面に打刻してあるロゴなんですが・・・





c0210640_19305347.jpg

どっちが純正でしょうか。

「そんなん荷物積めれば何でもいいんじゃ」と訴えるお客様、その通りで御座います。

しかし、一応(笑)

上の画像には、「n」とか、カールしてる部分があるの分かりますか?

Noriの撮影方法にもよるんですが、クッキリしててカールも素敵な上のが純正。

ご参考までに。





c0210640_19305495.jpg

からの、必殺トロンボーン(笑)

こんなシャフトが入ってるんですね。

グリスニップルの有無は年式なんかにもよるんですが、

たまには引っこ抜いてグリスアップしないとダメですよ。





c0210640_19305532.jpg

Kさんのチーフはハマーサイクル10周年記念の時にポローンと折れまして・・

走行不能に陥らずに良かったですが、シャフト交換になりました。

抵抗無くスッとシャフトが入るように合わせます。

各部スムーズに動くようチェックしてください。

補修用社外パーツ類、取り扱ってます。

しかし弊社は部品屋ではないので、在庫には限りがありますし、オーダー頂いてからお時間を頂戴することもしばしばです。

ご了承ください。





c0210640_19305556.jpg
さて、アーリーシャベルのカムカバーであります。

ブッシュがガブガブです。

これオルタネーターモデルのカムが入るように加工されてまして、なんでそういう加工をしたのかはバスケットなんで分からずですが、

とにかくちゃんと機能するようにブッシュ製作せねばなりません。

なかなかどうして大変な作業でございました。





c0210640_19305619.jpg

通常のブッシュ入れようとするも、こんな塩梅。

ブッシュ単品製作から加工アワセまで、一通りやらせて頂きます。

しかし・・・

バラバラだけど、「部品は全部そろってるハズ」という、通称バスケットと呼ばれる部品状態でのエンジンを、

キチンと組んで走らせるのは本当に大変です。

情熱でもって頑張ります。

お待たせしておりますが申し訳ありません。





ん~~

週末雨かなぁ・・・

いや、晴れる!

と思います(笑)

[PR]
by lwe31x | 2014-11-06 22:15 | Information
<< Keys. HOSANNA Camp. >>